MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

川村元気最新作の絵本「ムーム」2015年短編映画化決定!

ムームりんごの かたちの みずうみの ほとりで、 ぼくは きみに であった。
みずうみに すてられた ガラクタには もちぬしとの おもいでが つまっている。
ムームは おもいでの かたまりを ひっぱりだす。 いきばのない かなしい きもちを そらに かえす。
あるひ ムームは ないてばかりの ルミンと であう。 そして しあわせな ひびが はじまるのだが・・・
ほんとうに かなしいことは、ほんとうに しあわせなことと にている。


川村元気最新作の絵本「ムーム」が2015年短編映画化が決定しました。
映像製作は、世界的映像集団WOWが担当します。
絵本の世界では見ることができない、動くムームにご期待ください。
絵本のプロモーションムービーで、少しだけ動くムームが見ることができます!

谷川俊太郎も絶賛!
「こころのなかで いろがおどって かたちがうたって
ことばがわらって ムームがうまれて ちょっぴりないた!」
「ムーム」公式サイト:http://www.hakusensha.co.jp/moom/
「ムーム」
かわむら げんき 作 ましこ ゆうき 絵
本体1,400円+税
→『ムーム』の記事を探す
→アニメニュースはこちら