MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

神谷浩史が劇場予告ナレーションに初挑戦!『LUCY/ルーシー』60秒版予告解禁!

人類最強キャラを多数演じる人気声優・神谷浩史が最強ヒロイン映画の劇場予告ナレーションに初挑戦!
『LUCY/ルーシー』60秒版予告映像解禁!
『レオン』、『ニキータ』、『フィフス・エレメント』と、時代に先駆け、儚くも力強い女性像を確立してきたリュック・ベッソン監督が、2013年度世界で最もセクシーな女優に選出されたスカーレット・ヨハンソンと初タッグ!! 未だかつてない鮮烈な印象を残すアクション・エンターテイメント大作で、新たなヒロイン像を創り上げる映画『LUCY/ルーシー』(東宝東和配給)が、8月29日(金)より公開となります。
この度、人気声優・神谷浩史さんが劇場予告ナレーションに初挑戦した、60秒版予告編映像が解禁されました。

LUCY/ルーシー


ごく普通の生活を送っていたヒロイン・ルーシーが脳の覚醒によって人智を超えた能力に目覚めていく様を映し出した本映像。ナレーションを担当する神谷さんは、先日発表された「アニメファンが好きな声優ランキング2014」(キャラペディア調べ)男性部門で見事1位に輝き、アニメ『進撃の巨人』リヴァイ役や、『ONE PIECE』トラファルガー・ロー役など、最強の力を持つキャラクターを多数担当。そのほかアニメやゲームや映画、テレビなど様々な作品で活躍している神谷さんですが、劇場予告ナレーションは今回が初挑戦となります。
アフレコを終えた神谷さんは「リュック・ベッソン監督の作品は今までも観てきていますので、監督がどんな新たなアクション映画に仕上げているのかとても興味があります。今の予告はイメージを掻き立てる作りになっているので、結末が気になります。」とコメント。
さらに、ルーシーのように、突然に能力に目覚めるキャラクターや、最強の力を持つ役など、様々なキャラクターを演じてきた神谷さんから見たルーシーのキャラクターについて伺ったところ、「ルーシーと同様、強力な力を持つキャラクターの声を担当させていただくこともありますが、自分にとっては何故そのキャラクターが人智を超えた能力を手にすることができたのか、その背景や過程に興味があります。それが分かると、キャラクターが立体的に見えてくるので、ルーシーも、なぜ普通の女の子だった彼女の脳が覚醒してしまったのか、そして彼女はどうなってしまうのか、本編ではその部分に注目したいです。」と話し、最強のヒロイン・ルーシーへ期待を寄せています。

神谷さんのナレーションで語られるのは、10%しか機能していなかったルーシーの脳が覚醒していく様子。20%…記憶力アップ、30%…細胞をコントロール、40%…全てがみえる、50%…強大なパワーは、制御不能。
そして脳の覚醒が100%を迎えたとき、果たして、彼女は人類を救うのか?
滅ぼすのか?
原題:LUCY(全米公開:8月8日)
監督・脚本:リュック・ベッソン
出演:スカーレット・ヨハンソン、モーガン・フリーマン  他
配給:東宝東和
『LUCY/ルーシー』
8月29日(金)TOHOシネマズ 日本橋 他、全国ロードショー
©2014 Universal Pictures
→『LUCY/ルーシー』の記事を探す