MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

まるでおもちゃ箱?!な予告編解禁! ジュネ監督最新作『天才スピヴェット』

天才スピヴェットフランス本国と日本で驚異の大ヒットを記録、観る者すべてを幸せにした『アメリ』のジャン=ピエール・ジュネ監督が初の3Dに挑戦、驚きの新境地を切り開いた待望の最新作で、11月よりシネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開となる、映画『天才スピヴェット』(配給:GAGA)。
この度、笑いと涙と驚きが詰まった、まるでおもちゃ箱のような予告編が解禁されました。


主人公は、10歳の天才科学者スピヴェット。自分の才能を理解してくれない家族に黙って、権威ある科学賞の授章式に出掛けるため、アメリカ大陸を横断するという、壮大なスケールの家出を企てる。実はスピヴェットの家族は皆、彼の弟の死によってポッカリ空いた心の穴を抱えていた。それを小さな体で懸命に埋めようとするスピヴェットの健気な姿は、涙なくしては見られない。スピヴェットは無事に家へ帰り、家族は再び心を通い合わせることができるのか?
人並み外れた想像力と好奇心でキラキラ輝く瞳が愛らしい、天才少年スピヴェットには、これが映画デビュー作とは信じられないカイル・キャトレット。7歳以下の武道選手権の世界チャンピオンであり、6ヵ国語を話すという特技も持つ、まさに“天才”と呼ぶにふさわしい少年が抜擢された。昆虫の研究に人生を捧げる風変りな母親役には、『英国王のスピーチ』やティム・バートン監督作品でおなじみのヘレナ・ボナム=カーター。
ジュネ監督は自身初となる3Dに挑戦、独自の世界観を極めたプロダクション・デザインで徹底的に作りこんだ映像が、観る者をまさに夢の旅へと連れ出す。奇才ジュネ監督史上、最も感動的な最高傑作が、ここに誕生した!

10歳の天才科学者スピヴェット。家族はみんな変わり者で、カウボーイである父とは上手くいかず、弟のようになりたかったと語る。だが、その弟が突然死んでしまい、自分がいなくなればよかったと思う日々。
そんなある日、スピヴェットの元に権威ある科学賞受賞の知らせが届き、その授賞式に参加する為、旅立つことを決意。いるべき場所がそこにあると信じて……。旅先で様々な経験を経た小さな天才科学者が発見した、“本当に大切なもの”とは?
小さい身体で懸命に行動するその姿に思わず涙し、おもちゃ箱のような映像に胸がときめく!笑いと驚きが飛び出す感動の内容に仕上がっています。
公式facebook:https://www.facebook.com/spivet.jp
公式twitter:@spivet_jp
『天才スピヴェット』
11月 シネスイッチ銀座、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開(3D/2D)
© EPITHETE FILMS – TAPIOCA FILMS – FILMARTO – GAUMONT – FRANCE 2 CINEMA
→『天才スピヴェット』の記事を探す