MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

10月アニメ新番組『デンキ街の本屋さん』OP・EDアーティスト、放送局公開!

デンキ街の本屋さんシンエイ動画が手がける新作TVアニメ『デンキ街の本屋さん』が10月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始されることが決定しました。
さらに注目のOPテーマ曲は竹達彩奈が担当。2012年にソロ音楽活動を開始以来、今回が竹達彩奈自身初のアニメタイアップソングとなります。劇中では小動物的な、ゾンビ大好きっ娘である腐ガール役を演じる竹達彩奈から目が離せません!


●竹達彩奈コメント
私にとっても初めてのアニメタイアップソングとなります。
アニメのOPということで作品の顔にもなると思いますし、心をこめて歌いました!
作品のイメージにぴったりな曲になっていますので、是非アニメと一緒に楽しみにしてください!
竹達彩奈スペシャルサイト:http://ayanataketatsu.jp/
そして、EDテーマ曲は、denk!girls(CV:高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)(読み:デンキガールズ)が担当!
コミック専門書店うまのほねでバイトをする4人の女性店員(ひおたん、先生、腐ガール、カメ子)によるユニットキャラクターソングとなります。

デンキ街の本屋さん

●『デンキ街の本屋さん』とは
「コミック専門書店 うまのほね」
そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりと濃い目のキャラ多し。
新刊を並べたり、シュリンク掛けたり、女子力の低さに戦慄したり、エロ本大好き人間なのかと問い正したりと、真面目(?)に楽しく働きつつ、あだ名で呼び合う男子と女子の仲も急接近しちゃったり!?
イってるギャグと胸キュンな恋愛模様が止まらない、書店青春ラブコメ!

デンキ街の本屋さん

●放送情報
2014年10月よりTOKYO MX、BS11にて放送開始
●OPテーマ
竹達彩奈「タイトル未定」
10月15日発売
初回限定盤 PCCG.1427 1,750円
通常盤 PCCG.70222 1,250円
●EDテーマ
denk!girls(CV:高森奈津美、津田美波、竹達彩奈、相沢舞)「タイトル未定」
10月29日発売
PCCG.70228 1,204円

デンキ街の本屋さん

TVアニメ『デンキ街の本屋さん』公式HP:http://umanohone.jp/
TVアニメ『デンキ街の本屋さん』Twitter:@anime_denkigai
©2014 水あさと/株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/コミックうまのほね
→2014年10月アニメ新番組特設ページ
→『デンキ街の本屋さん』の記事を探す
→アニメニュースはこちら