MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『さばげぶっ!』7月開催、最速第4話をみんなで見ようの会っ!

TVアニメ『さばげぶっ!』
お台場に集まれ! 最速第4話をみんなで見ようの会っ!レポート
7月から好評放送中のTV アニメ『さばげぶっ!』が、7月27日(日)お台場・シネマメディアージュにて、キャストの大久保さん、Lynn さん、東山さんを招いての最速第4話上映イベントを行いました。

さばげぶっ!


●TVアニメ『さばげぶっ!』お台場に集まれ! 最速第4話をみんなで見ようの会っ!
開催日:2014年7月27 日(日)
時間:10:30~開演 / 12:50終了
会場:お台場シネマメディアージュ シアター1
出演:春日野うらら役:大久保瑠美さん、経堂麻耶役さん:Lynn、豪徳寺かよ役:東山奈央さん
内容:第1話~第3話の振り返り一挙上映
キャストトークショー
最速第4話上映
ED主題歌「ぴてぃぱてぃサバイバード」ミニライブ
入場者プレゼント:さばげぶっ!お台場イベント特製ミニノート
2014年7月27日(日)、お台場シネマメディアージュ シアター1 にて、『TVアニメ『さばげぶっ!』お台場に集まれ! 最速第4 話をみんなで見ようの会っ!』が開催された。朝10時30分と早い時間のイベントながら、夏休み真っただ中ということもあり、物販コーナーにも長蛇の列ができるなど会場は大盛況。
第1話~3話を振り返る一挙上映が行われたあと、マスコットキャラクターのカモちゃんと共に、メインキャストの大久保瑠美さん(春日野うらら 役)、Lynnさん(経堂麻耶 役)、東山奈央さん(豪徳寺かよ 役)の3人が本邦初披露となる梧桐学園高校の制服姿で登場、会場からは早くも大きな歓声があがった。

さばげぶっ!

オープニングトークは一人一人採寸した特注の制服の話題に始まり、第9 話までアフレコが終了したアニメ本編の話題へ。そろそろ“ゲスかわ”という言葉も板に付いてきたのでは?と尋ねられると「まぁゲスいですよね(笑) この後上映される第4話もかなりゲスいことになってます」(大久保) 更に、会場にいないのをいいことに大橋彩香さん(園川モモカ 役)のモノマネを即興で披露するなどアニメ本編さながらのゲスかわトークを繰り広げた。
その後も今回のアニメ化に当たって原作者・松本ひで吉先生自らがフルネームを決めたという、第2・3話登場の新キャラクター、園川かず江(CV:井上喜久子)、佐倉江那(CV:堀江由衣)、羽黒 露世理亜(CV:かないみか)の超豪華キャストぶりや、本作がアニメ初のメインレギュラーとなるLynnさんの、『さばげぶっ!』唯一の良心・麻耶のキャラそのままのゲス要素ゼロのかわいらしさ等、ここでしか聞けないキャスト&スタッフ陣のチームワークの良さを感じさせるエピソードの数々を披露してくれたところでオープニングトークは終了。
ここで3人はひとまず退場し、いよいよ第4話の先行上映へと突入。大久保さんの前置きに違わぬツッコミどころ満載のゲスい展開の数々に会場からは終始、笑い声が巻き起こっていた。
そして上映後の興奮も冷めやらぬ勢いのまま、再び3人がステージに登場。“第4話特別エンディング”という演出のもとミニライブを開催。メインキャスト5人によるユニット「ゲスかわ☆ガールズ」が歌うエンディングテーマ「ぴてぃぱてぃサバイバード」を披露。初生歌・振り付け披露&これが最初で最後になるかも分からない今日だけの3人バージョンというプレミアムなミニライブは「ゲスい!」「かわいい!」の歓声が飛び交う今日一番の盛り上がりをみせた。

さばげぶっ!

最後は「初コスプレ・初生歌お披露目となって私たちにとっても大切な1日になりました! せっかく制服を作ってくれたのだから、たくさん着る機会があればなぁと思っております。希望的観測ですが(笑) これからも“ゲスかわ”な『さばげぶっ!』を盛り上げていきたいと思います!」(東山)、「今日は暑いなか朝早くからお集まり頂きありがとうございました! みなさんも盛り上がってくれてとっても楽しかったです! まだまだイベントが盛りだくさんですので、応援よろしくお願いいたします!」(Lynn)、「第4話のからあげレモン氏は強烈でしたね! お肉のボヨンボヨンという音に感動したのは初めてです(笑) 色々な部分をこだわっていて本当に楽しい作品だと思います。今日は本当にありが
とうございました! またお会いしましょう」(大久保)と各々が作品への愛情とこれからの意気込みを感じさせる熱いコメントで締めくくり、イベントは大盛況のまま幕を閉じた。

さばげぶっ!

●9月20日(土)、21日(日)開催のBANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014に『さばげぶっ!』も出演!
2014年9月20日・21日に、バンダイナムコ アニメキャンプの開催が決定! 人気アニメのもと豪華アーティストやキャストがお台場・潮風公園に集結! FAN POWER?アニメファンが世界を変える?
本イベントに『さばげぶっ!』も出演します! 出演は21日(日)!
大橋彩香さんはもちろん、ゲスかわ☆ガールズも全員参加します!
タイトル:TOKYO アニメパークBANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014
開催日時:2014年9月20日(土)・21日(日)
OPEN 13:00/START 14:00※両日共通
会 場:潮風公園(太陽の広場・特設野外ステージ)
ステージ:9月20日(土) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、ガンダムビルドファイターズ、ほか)/ラブライブ!/ガールズ&パンツァー/翠星のガルガンティア/バディ・コンプレックス/天体(そら)のメソッド ほか
9月21日(日) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、機動戦士ガンダムUC、ほか)/宇宙戦艦ヤマト2199/アイドルマスター シンデレラガールズ/さばげぶっ! ほか
公式サイト:http://www.bn-animecamp.com/
『さばげぶっ!』公式サイト:http://sabagebu.com
公式Twitter:@sabagebu_anime 推奨ハッシュタグ #sabagebu
©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
→2014年7月アニメ新番組特設ページ
→『さばげぶっ!』の記事を探す
→アニメニュースはこちら