MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『ドラキュラZERO』×VAMPS 新曲が日本版イメージソングに!

VAMPSこれまで描かれることのなかったドラキュラの英雄伝説を、最新VFXを駆使し壮大なスケールで描くアクション・エンターテイメント超大作『ドラキュラZERO』が東宝東和配給にて、10月31日(金)より公開となります。
本作は、15世紀に実在した一国の君主であり、“ドラキュラ”の起源とされた男、ヴラド・ドラキュラの物語。実在のモデルをベースに描かれるこの物語では、これまでのドラキュラのイメージを一新。VFXを駆使した今まで見たことのないスタイリッシュさを放つ、アクション・エンターテインメント超大作に仕上がっています。
この度、国内外で人気を博すロックバンド、VAMPSの新曲「VAMPIRE’S LOVE」が本作の日本版イメージソングとして起用されることが決定! さらに豪華コラボムビチケカードが数量限定で販売されることが決定しました。


VAMPSは、HYDE(L’Arc~en~Ciel)とK.A.Z(Oblivion Dust)の2人によって結成されたロックバンド。VAMPSの代名詞となった全国のZEPPにて連続公演を行う“籠城型ツアー”をはじめ、アリーナ公演、ラグーナビーチ等での野外公演、そして自身が主宰するハロウィンライヴイベントなど、多彩なスタイルのステージは世界中のファンを魅了し、2013年にはベストアルバム「SEX BLOOD ROCK N’ ROLL」の世界リリースを発表。欧米ツアー、英国ビッグフェス、DOWNLOAD FESTへの参戦と、その勢いは留まることを知りません。
VAMPSというバンド名はHYDEがかねてよりヴァンパイア(VAMPIRE)好きだったことから名づけられ、毎年豪華アーティストが参加するハロウィンライヴイベントなど、様々なパフォーマンスシーンでヴァンパイア姿を披露。そんなヴァンパイア愛のあるVAMPSにこそ本作のイメージソングを歌って欲しいと配給が切望していたところ、彼らが新曲として制作を進めていた楽曲が偶然にも「VAMPIRE’S LOVE」である事が判明。運命的な出会いとなったこの楽曲には、ヴァンパイアの切ない愛や想いが込められており、国や愛する人のため、その身を悪に捧げるヴラド・ドラキュラの姿と重なっていたことから、今回の楽曲タイアップが実現しました。
VAMPSの2人はこの新曲について「(おれたち)ヴァンパイアならではの、なんて悲しい宿命と切なさを曲にしましたので、聴いてください。偶然にも(この曲を作っていた)このタイミングでのヴァンパイアをテーマとした映画との出会い……これは運命ではないでしょうか。」とコメント、さらに映画については「“ドラキュラ”という代表的なヴァンパイアの成り立ちを、ここまで掘り下げた映画はなかったような気がしていますので楽しみです。」と語り、映画への期待を寄せています。なお、タイアップ楽曲を使用した映画予告編は近日解禁予定です。
さらに、VAMPSとのコラボレーションは楽曲だけにとどまらず、なんとビジュアルタイアップも実施!その第1弾として8月8日(金)より『ドラキュラZERO』×VAMPSコラボビジュアルムビチケカードをTOHOシネマズにて5000枚限定で販売します。

VAMPS

9月には別のビジュアルにてコラボムビチケカード第2弾を発売、さらに今後ポスターやグッズも製作予定で、映画の公開に向けて、今後様々なコラボレーションを展開します!
●コラボムビチケカード情報
<第一弾>
発売開始日:8月8日(金)より全国のTOHOシネマズにて限定販売
※劇場によりお取り扱い状況が異なります。お買い求めの際は事前にご確認ください。
※VAMPS版ムビチケカード(第一弾)は5000枚限定発売です
※通常盤の映画ティザービジュアルデザインも同時発売になります。
<第二弾>
9月より発売開始予定
ムビチケHP:http://www.movieticket.jp/

配給:東宝東和
『ドラキュラZERO』
10月31日(金) 全国ロードショ―
©Universal Pictures
→『ドラキュラZERO』の記事を探す