MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『さばげぶっ!』大阪まで会いに行くよ!第6話上映イベント開催

7月から好評放送中のTVアニメ『さばげぶっ!』が7月27日のお台場に続き、8月10日(日)、大阪・TOHOシネマズなんばにて、キャストの大橋彩香さん、内山夕実さん、Lynnさんを招いての最速第6話上映イベントを行いました。

さばげぶっ!


●TVアニメ『さばげぶっ!』大阪まで会いに行くよ! 最速第6話をみんなで見ようの会っ!
開催日:2014年8月10 日(日)
時間:10:30~開演 / 12:50 終了
会場:大阪TOHO シネマズなんば シアター1
出演: 園川モモカ役:大橋彩香さん、鳳美煌役:内山夕実さん、経堂麻耶役さん:Lynn さん
内容:出演者が選んだ、第5話までのセレクト上映
キャストトークショー
最速第6話上映
OP主題歌「YES!!」&ED主題歌「ぴてぃぱてぃサバイバード」ミニライブ
さばげぶっ!キャストが制服で出演! 大橋彩香さんがOPを熱唱!
2014年8月10日(日)、TOHOシネマズなんば シアター1にて、「TVアニメ『さばげぶっ!』大阪まで会いに行くよ!  最速第6 話をみんなで見ようの会っ!」が開催された。当日の大阪は台風の影響を受け、前日から大荒れの天候となっていたにも関わらず、朝10 時の開場時間を迎えると瞬く間にシアター内がほぼ満席となる大盛況っぷり。中にはなんと、四国、九州から来られたファンも!
開演時間を迎えると、まずは第1話~第5話のセレクト話数上映。第1話Aパートのほか、大橋彩香さん(園川モモカ 役)、内山夕実さん(鳳美煌 役)、Lynn さん(経堂麻耶 役)の3人が選んだ、それぞれのお気に入りのエピソードが上映された。
セレクト話数上映を終えると、満を持して、大橋彩香さん、内山夕実さん、Lynn さんがスクリーン前に登壇。演じているキャラクターの衣装で登場した3人に、シアターは割れんばかりの歓声に包まれた。Lynnさんはお台場で行われた「TVアニメ『さばげぶっ!』お台場に集まれ! 最速第4話をみんなで見ようの会っ!」にて、すでに経堂麻耶の制服姿で登場していたが、大橋さんと内山さんは今回のイベントで制服姿を初披露。
大久保瑠美さん(春日野うらら 役)、東山奈央さん(豪徳寺かよ 役)も前回すでに制服姿をお披露目しているため、5人が揃って並ぶ日が待ち遠しい。
その後は『さばげぶっ!』らしく、いつも通り“ゲスかわ”なトークを交わしつつ進行。上映されたお気に入りエピソードを選んだ理由では、Lynnさんがセレクトした第2話Bパート「精神トレーニング」に対し、「麻耶がやられてるのってぞくぞくしますよね!(モモカを)演じていてめっちゃ楽しかったです(笑)」と満面の笑みを浮かべた大橋さんと、「(大橋さんは)ただ1人活き活きしてたと思うよ(笑)」と内山さん。大橋さんのゲスかわコメントにLynnさんは「これからも素敵にやられます!」と意気込んだ。

さばげぶっ!

その他にも、本編のアフレコがすでに11話まで収録済みであることの報告、アフレコ現場での5人の様子や裏話、そして肌色特典が満載のBlu-rayの宣伝など、盛り上がりとツッコミどころも満載のトークコーナーだった。
3人が退場をしたところで、いよいよ第6話の最速上映が開始。新キャラクター、石動やよい(CV:松井恵理子)が登場するAパートと、サバゲ部の面々がBパートで繰り広げる仁義なき戦いに、始終笑いが絶えなかった。

さばげぶっ!

第6話の上映を終えると、ファンの「はっしー!」という掛け声に合わせ、「ありがとうございます~。呼ばれるのは何だか照れますね~(笑)」と、再び大橋さんが登場。『さばげぶっ!』OP「YES!!」を熱唱、ファンはモモカに合わせた赤や桃色のサイリウムを振り、会場が熱気に包まれた。
曲が終了すると、「うぉっほん! そこの大橋とやら、自分だけ歌って気持ちよさそうだな」と、どこからともなく美煌の声が! 「美煌、私も歌いたいよー!」と麻耶の声も続き、内山さんとLynnさんが登壇。大橋さんと合流したところで、「ゲスかわ☆ガールズ」が歌うED「ぴてぃぱてぃサバイバード」をこの日限りの3人バージョンで披露し、会場内のテンションは最高潮に達した。

さばげぶっ!

イベントの最後には「アフレコはもうあと1回、放送は半分まできちゃったんですね。でもまだ半分ありますからね! 『さばげぶっ!』はどんどん盛り上がっていくので、期待していただけたらと思います。おうちに帰るまでがサバイバルだ!」(Lynn)、「もう6話なんですね。この『さばげぶっ!』ていう作品は、何話のどこっていう言い方をしな
いといけないくらい(各話が)面白いんですよ! この夏、まだまだ素敵なイベントがありますので、そのときはみなさんの素敵な笑顔を見せていただけたらなと思います! これからも一緒によろしくお願いします」(内山)、「皆さんも言っていたように放送が半分まできているんですけれども、まだ半分残っていますし、そっちの方がもっともっととんでもないことになっていると思うので、楽しみにしていただきたいと思います(笑)。『さばげぶっ!』はずっとずっと盛り上がっていきますので、これからも皆さんよろしくお願いします!」(大橋)と作品への強い思いをファンに伝えた3人。最後まで熱く駆け抜けたイベントは、大盛況裡に幕を下ろした。

さばげぶっ!

●BANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014に『さばげぶっ!』も出演!
2014年9月20日・21日に、バンダイナムコ アニメキャンプの 開催が決定!
人気アニメのもと豪華アーティストやキャストがお台場・潮風公園に集結!
FAN POWER アニメファンが世界を変える!
本イベントに『さばげぶっ!』も出演します! 出演は21 日(日)!
大橋彩香さんはもちろん、ゲスかわ☆ガールズも全員参加します!!
タイトル:TOKYO アニメパークBANDAI NAMCO ANIME CAMP 2014
開催日時:2014年9月20日(土)・21日(日)
OPEN 13:00/START 14:00※両日共通
会 場:潮風公園(太陽の広場・特設野外ステージ)
ステージ:9月20日(土) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、ガンダムビルドファイターズ、ほか)/ラブライブ!/ガールズ&パンツァー/翠星のガルガンティア/バディ・コンプレックス/天体(そら)のメソッド ほか
9月21日(日) ※順不同
ガンダム35周年記念ライブ(歴代ガンダムシリーズ、機動戦士ガンダムUC、ほか)/宇宙戦艦ヤマト2199/アイドルマスター シンデレラガールズ/さばげぶっ! ほか
公式サイト:http://www.bn-animecamp.com/
『さばげぶっ!』公式サイト:http://sabagebu.com
公式Twitter:@sabagebu_anime 推奨ハッシュタグ #sabagebu
©松本ひで吉・講談社/「さばげぶっ!」製作委員会
→2014年7月アニメ新番組特設ページ
→『さばげぶっ!』の記事を探す
→アニメニュースはこちら