MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

Vol.217 『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』

完成披露試写にて『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』を観賞。会場となった丸の内ピカデリー2では、エクスペンダブルズガール(?)がお出迎え&一緒に写真撮影サービス。まあ、この二人の間に入って写真撮る勇気はなかったw

エクスペンダブルズ3


『エクスペンダブルズ』と言えば、アクションスターがずらっと並ぶ、超豪華なオールスターキャストムービー。1作目・2作目ではスタローン、シュワルツェネッガー、ブルース・ウィリスが共演し、同じ画の中に収まるというだけでワクワクしたというのに、ジェイソン・ステイサム、ドルフ・ラングレン、ジェット・リーらがレギュラー出演。さらにゲスト的に、1作目はミッキー・ローク、2作目はチャック・ノリスやヴァン・ダム、ヘムズワースも出演。
そして3作目となる今作では……ハリソン・フォード、メル・ギブソン、ウェズリー・スナイプス、アントニオ・バンデラスが出演。ずらり揃ったメインビジュアルのこの顔ぶれは圧巻を通り越して、もうどんな敵が現れても勝てる気がしない!w きっと、エイリアンとプレデターが大群で押し寄せても簡単に蹴散らすはず!w

エクスペンダブルズ3

実はこのシリーズはどうも縁がなく、スクリーンで観るのは今回が初めて。旧2作も観ていることは観ているのですが、どうも内容がキャスト負けしてる感じがしてました。もちろんアクションは素晴らしいのですが、ストーリーが小さい気がしていました。独裁者の排除とか、積み荷の回収とか、なんというか局地戦ばかりという感じがして、こじんまりした世界観だなぁと。実際はそんなことはないのですが、そういうイメージだったというか。
しかし、今作は違います。スケールの大きさが圧倒的に違う。敵はメル・ギブソンが演じる、元エクスペンダブルズメンバーなのですが、彼が牛耳っているアズメニスタンという国の軍隊とガチバトル。たった10人相手に、対地型攻撃ヘリが3、4機、戦車が5、6台、ざっと数百人レベルの兵士。一騎当千の強者という言い方がありますが、エクスペンダブルズチームは鬼のように強い! 観終わった後はスカッとした気持ちになること請け合いです。
今回の目玉はやはりハリソン・フォードということになりますかね。彼がスタローンと同じ画の中にいるというだけでもすごいことですが、シュワルツェネッガー、ジェット・リーと同じヘリに乗ってるというだけで、観ている側の高揚感たるやものすごいものがあります。こんなシーンを観ることができる日が来るとは!

エクスペンダブルズ3

あとは、メル・ギブソンですかねぇ、やっぱり。年齢を経るごとに貫禄がついていったギブソンですが、今回は最強の敵として登場。スタローン演じるバーニーとの確執、そして、お互いの強さを知る者同士の戦いが、並々ならぬ緊迫感を作り出しています。

エクスペンダブルズ3

冒頭のウェズリー・スナイプスを護送する列車から救出するエピソードから始まり、最後のエクスペンダブルズチームVSアズメニスタン軍との戦いまで、一気に畳みかけるように展開されるストーリーは2時間を超える尺をまったく感じさせずにあっという間に終わったという印象です。
それにしても、これだけのメンバーを出してしまうと、次に作る時はどうするんでしょうねぇ。やっぱり噂にあったニコラス・ケイジやジャック・ニコルソンなんでしょうか……『リベンジマッチ』で共演したデ・ニーロとか、トラボルタ、イーストウッドあたりも考えられそうですが、、、歴代ジェームズ・ボンドが並んだりしたらすごいだろうなぁw
まあ、まずは、まだ作るかどうかわからない続きよりも、今作の豪華キャストを楽しむことをオススメします。
『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』は11月1日より全国ロードショーです。
©EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.
→『エクスペンダブルズ』の記事を探す
→スタローンの記事を探す
→ハリソン・フォードの記事を探す
→メル・ギブソンの記事を探す
→シュワルツェネッガーの記事を探す
→ウェズリー・スナイプスの記事を探す
→アントニオ・バンデラスの記事を探す
→ジェイソン・ステイサムの記事を探す
→ジェット・リーの記事を探す


エクスペンダブルズ2 [Blu-ray] エクスペンダブルズ2 [Blu-ray]

ポニーキャニオン 2013-03-02
売り上げランキング : 6256

Amazonで詳しく見る by G-Tools