MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『LUCY/ルーシー』1億ドル突破記念。伝説の“GUCY”スペシャル映像解禁!

『LUCY/ルーシー』リュック・ベッソン&スカヨハ史上、最高興収記録を樹立!
全米1億ドル突破を記念し、伝説の“GUCY”スペシャル映像解禁!
『レオン』、『ニキータ』など時代に先駆け、儚くも力強い女性像を確立してきたヒットメーカー、リュック・ベッソン監督。“世界で最もセクシーな女優”スカーレット・ヨハンソンと初タッグを組み、映画史上最も鮮烈な印象を残すヒロインを創り上げたアクション超大作『LUCY/ルーシー』。
7月25日(金)に全米で公開を迎え、初登場1位の大ヒットスタートを切った本作がついに全米興収1億ドルを突破しました!

LUCY/ルーシー


全米3,173スクリーンで公開した本作の初週3日間の興行収入は$44,025,000を突破し、2週連続1位の『猿の惑星:新世紀 ライジング』($16,400,000)、そして同日公開の大作『ヘラクレス』($29,000,000/3,595スクリーン)に大差をつけ、ダントツの好成績での1位を獲得。
その勢いは衰えず、順調に観客動員を伸ばした結果、ついに1億ドルを突破!
これまで全米公開されたベッソン監督作品の中でも、興行収入No.1の記録を樹立いたしました!※8月15日付けBox Office Mojoより
本作は、ベッソン監督がこれまでに手がけた全作品の中で、キャリア史上最高のオープニング成績を記録。御年55歳にして、また監督デビュー33年目にして、自己新記録を達成いたしました。なお、スカーレット・ヨハンソンとしても単独主演映画としては1億ドル突破は初めての事で、歴代No.1の成績となり、日本での大ヒットが確実視されています。
この1億ドル突破を記念し、具志堅用高さんと、木下優樹菜さんが映画さながらに覚醒する様子を収めた動画「I LOVE LUCY」スペシャル映像が解禁されました。

LUCY/ルーシー

先日映画の公開イベントに登場した2人。木下さんがトークを繰り広げていると、突如デスクの上にあった電話が鳴り出します。恐る恐る受話器を手にした木下さんですが、その前にあるモニター上に現れたのは、ご自慢のパーマが金髪に覚醒した具志堅さん=GUCYの姿!!
「ユッキーナ! オレだよ! GUCYだよ!」と元気よく挨拶した具志堅さんが、覚醒したことで物を動かせるようになった事を証明するため、「やっちゃうよー!」と一言。するとデスクの上のものが次々と動き出す事態に発展!!
何も聞かされていなかった木下さんはパニックに陥ります。

LUCY/ルーシー

はたしてGUCYは本当に覚醒したのか?! 木下さんの運命は!?
その続きはぜひ映像でご確認ください。

『LUCY/ルーシー』
8月29日(金)TOHOシネマズ 日本橋 他、全国ロードショー
©2014 Universal Pictures
→『LUCY/ルーシー』の記事を探す