MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

2015年1月アニメ『暗殺教室』殺せんせーは福山潤!コメントも到着

暗殺教室2015年1月放送のTVアニメ『暗殺教室』
アニメビジュアル第2弾&キャストを発表!
殺せんせー役は福山潤に決定!
烏間とビッチ先生のアニメーションビジュアルを公開!
杉田智和(烏間役)、伊藤静(イリーナ・イェラビッチ役)の参加が決定!
2015年フジテレビにてTVアニメ化&実写映画化が決定した『暗殺教室』(松井優征)。集英社「週刊少年ジャンプ」で大人気連載中、コミックス累計が1010万部突破を突破した原作のW映像化は大きな話題となっています。


フジテレビでのアニメ放送は2015年1月より毎週金曜深夜を予定。マッハ20の速度と巨大パワーを持ち、来年3月には地球を破壊すると宣言しながらも中学3年生の落ちこぼれクラス「エンドのE組」の担任となった「殺せんせー」と、地球を救うために「殺せんせー」暗殺ミッションが課せられた生徒達。「暗殺」をキーワードに教師と生徒の本気の一年間が描かれ大反響を呼んでいる人気コミックがTVアニメで描かれます。
放送に向けて、本作のアニメビジュアル第2弾が発表されました。今回は、防衛省所属でE組の体育教師として生徒の暗殺技術をサポートする烏間惟臣と、E組の英語教師として雇われた殺し屋のビッチ先生ことイリーナ・イェラビッチの2名のキャラクターが描かれています。殺せんせーのシルエットが彼らの前に浮かび上がり、不気味な雰囲気を漂わせています。
また、これまでに発表されたアニメビジュアルは教室を3方向の視点から描いており、第1弾は黒板の前で狙われる殺せんせー、今回は教室の後ろからのカメラ視点で描かれたビジュアルとなっています。近日公開の第3弾では、烏間たちの視線の先にいるE組生徒達が集合したビジュアルが登場の予定です。
さらに、殺せんせーをはじめとする先生役を演じる豪華キャストが発表となりました!主役の殺せんせー役には『ぬらりひょんの孫』、『コードギアス 反逆のルルーシュ』など、多くのアニメ作品で主演を務める福山潤に決定!
烏間役は、『銀魂』、『涼宮ハルヒの憂鬱』などで主演を務める杉田智和、ビッチ先生役には『べるぜバブ!』、『ハヤテのごとく!』などに出演の伊藤静に決定しました。個性あふれるキャラクターを実力あるキャスト陣が魅力的に演じます。今回の発表に向けて、キャスト陣からのオフィシャルコメントが到着。作品への意気込みを語ってくれました。
●キャスト陣より、オフィシャルコメントが到着!
・殺せんせー役・福山潤 オフィシャルコメント
この度、殺せんせーを演じさせて頂く事になりました福山潤と申します。
今までの声優人生、正統派熱血ヒーローやら、ハゲのパートナーやらラフプレー好きプレイヤーやらメガネの先生やら、任侠妖怪組長まで、色んなタイプのキャラクターの声を担当させて頂きましたが、触手の超生物役は初めてかつ、今後も無いと思われる大変貴重な機会を頂きました。
皆様の期待にお応えできる様、気合いだけでもマッハで臨みます! 皆様、よろしくお願い致します!
・烏間惟臣役・杉田智和 オフィシャルコメント
与えられた責務以上に、生徒の心を尊重したい。
・イリーナ・イェラビッチ役・伊藤静 オフィシャルコメント
クラスのみんなにビッチ先生と呼ばれる日を、もはや楽しみにしちゃったりしてます。
全力で殺せんせーを殺しにいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。
●『暗殺教室』
2015年1月よりフジテレビにて毎週金曜深夜放送開始予定
・スタッフ
原作:「暗殺教室」松井優征(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:岸誠二
脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン:森田和明
制作:Lerche
・キャスト
殺せんせー:福山潤
烏間惟臣:杉田智和
イリーナ・イェラビッチ:伊藤静 ほか
公式サイト:http://www.ansatsu-anime.com
公式Twitter:@ansatsu_anime
©松井優征/集英社・アニメ「暗殺教室」製作委員会
→2015年1月アニメ新番組特設ページ