MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

10月アニメ新番組『魔弾の王と戦姫』ニコ動先行配信・ニコ生特番決定

10月から放送開始となるTVアニメ『魔弾の王と戦姫』。
9月20日(土)に開催した先行上映会でお披露目した残り4人の戦姫のビジュアル・紹介文が公開されました!
また、ニコニコ動画にて先行配信、10月3日(金)のTV放送前日には、緊急ニコ生特番も決定!

魔弾の王と戦姫


●キャラクター紹介
魔弾の王と戦姫・アレクサンドラ=アルシャーヴィン(CV:小松未可子)
ジスタートが誇る七戦姫の一人。レグニーツァ公国の主であり、炎を操る双剣「バルグレン」の所持者。「煌炎の朧姫(ファルプラム)」の二つ名を持つ。
エレンに戦姫としての振る舞いを教えた人物で、どんなことがあっても互いを守り合うと誓った間柄。
かつては七戦姫最強を誇る力の持ち主だったが、病に蝕まれてからは自由に動くこともままならず、床に伏している。愛称は「サーシャ」。

魔弾の王と戦姫g・エリザヴェータ=フォミナ(CV:小林ゆう)
ジスタートが誇る七戦姫の一人。ルヴーシュ公国の主であり、雷を操る鞭「ヴァリツァイフ」の所持者。「雷渦の閃姫(イースグリーフ)」の二つ名を持つ。
「異彩虹瞳(ラズイーリス)」と呼ばれるオッドアイが特徴で、金色の右目と碧色の左目を持つ。
元々はライトメリッツの貴族の出身だが、凶兆とされる「異彩虹瞳」を理由に追い出されるようにして田舎の寒村で虐げながら育った過去を持つ。

魔弾の王と戦姫・ヴァレンティナ=グリンカ=エステス(CV:原田ひとみ)
ジスタートが誇る七戦姫の一人。ブリューヌから最も遠い地、オステローデ公国の主であり、空間を操ると言われる大鎌「エザンディス」の所持者。
「虚影の幻姫(ツェルヴィーデ)」の二つ名を持つ。ジスタート王家の血を引く貴族の出身で、儚げな雰囲気を漂わせる。
空間を捻じ曲げ、一瞬で目的地へと到達する空間転移を行うことができるが、体力の消費が激しいため、病弱な彼女は自由に能力を扱うことができないという。

魔弾の王と戦姫・オルガ=タム
ジスタート王国が誇る七戦姫の一人。ブレスト公国の主であり、大斧「ムマ」の所持者。
「羅轟の月姫(バルディッシュ)」の二つ名を持つ。戦姫としては最年少。
現在は竜具を持ったまま国を離れ、その消息は不明。

●ニコニコ動画にて10月9日より先行配信決定!
ニコニコ動画での先行配信が決定しました!
住んでいる地域では放送が見られないと諦めていた方も最新話は1週間無料となりますので是非チェックしてください!
配信サイト:ニコニコ動画
配信日時: 10月9日より毎週木曜深夜0:30~配信
※初回のみ深夜1:30より開始
(最新話は配信開始から一週間無料・第1話は常設無料)

魔弾の王と戦姫

●TV放送前日に緊急ニコ生特番が決定!
『魔弾の王と戦姫』TVアニメ放送前日に、緊急ニコ生特番の配信が決定しました!
パーソナリティに原田ひとみを迎え、前半と後半に分けてのスペシャル番組となります!
アニメ最新情報など、『魔弾』の魅力をたっぷりとお伝えします! お楽しみに!
『精霊使いの剣舞&魔弾の王と戦姫』特番ダチャンネル
配信日時:10月3日(金)21:00 生放送スタート
パーソナリティ:原田ひとみ
URL:http://ch.nicovideo.jp/mfanime

魔弾の王と戦姫

●第1話のあらすじ解禁
第1話のあらすじと先行カットが公式HPにアップされました!
以後、毎週月曜日に次回のあらすじ、先行カットをUP予定です。
本格ファンタジーと銘打つにふさわしい重厚なストーリー、見ていると興奮で震え立つような美しい作画、西洋を思わせる壮大な背景。
佐藤竜雄監督はじめとする豪華スタッフ陣の渾身の一作となっています!
10月4日から順次始まる初回放送をお楽しみに!

魔弾の王と戦姫

公式サイト:http://www.madan-anime.jp/
公式ツイッター:@madan_anime(推奨ハッシュタグ#madan_anime)
©2014 川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員
→2014年10月アニメ新番組特設ページ