MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

花とゆめアニメ祭開催『神様はじめました◎』新キャスト発表!

花とゆめアニメ祭花とゆめ(白泉社)の40周年と通巻1000号を記念し、「花とゆめ★アニメ祭」が9月28日に東京・品川インターシティホールにて開催されました。
イベントでは『それでも世界は美しい』、『暁のヨナ』、『神様はじめました』のステージイベント3つを実施しました。


『神様はじめました』のイベント「第2期はじめました!」には、桃園奈々生役の三森すずこと巴衛役の立花慎之介が登壇。2012年10月より放送されたアニメ第1期を振り返る映像がスクリーンに映し出されると、お2人は「なつかしいですね」と振り返っていました。
また第1期のことをどれだけ覚えているかをテストするコーナーでは、脇役キャラの設定画を見て名前を当てるゲームが展開。抜刀をするキャラということから、立花が「青竹」を「人斬り抜@斎」と回答し、漢字4文字というヒントから、三森が「小比類巻」を「新大久保」と答えるなど、珍回答が飛び出し会場は笑いに包まれました。

花とゆめアニメ祭

続いてスクリーンでは、立花がナレーションを務める第2期の新作PVや大地丙太郎監督からのビデオメッセージを上映。
花とゆめアニメ祭また新キャストも発表され、大国主役を森久保祥太郎、護役に役に山下大輝が務めることが明らかになると、客席からはざわめきと歓喜の声が沸き起こりました。最後はスペシャルゲストとしてハナエが登場し、第1期のオープニングテーマ「神様はじめました」を歌唱。イベントは盛況のうちに幕を閉じました。
『神様はじめました◎』アニメ公式サイト:http://mikagesha.com/
公式ツイッター:@mikagesha
©鈴木ジュリエッタ/白泉社・神様はじめました製作委員会2015