MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『琉神マブヤー THE MOVIE』メインカットの撮影場所

東京のアニメ・特撮サイトで『琉神マブヤー』を紹介したのは、私が最速の部類だったと思います。2009年夏、沖縄を訪れた時に初めて知り、帰京後すぐにプロデューサーに連絡を取り、素材を借りて紹介……。あの時買ったマブヤーストラップは今でも携帯についてます。
そんなマブヤーが劇場版となったとき、関係者というわけではありませんが、すごくうれしかったですねぇ。話を聞いてすぐに宣伝会社に連絡してマスコミ試写観せてもらって……。非常に感慨深いものがありました。

古宇利大橋


というわけで、今回はその『琉神マブヤー THE MOVIE』メインカットの撮影場所である、沖縄県古宇利島の古宇利大橋の写真。現在のところ、沖縄では最長の橋ですが伊良部大橋が開通すると、その座を明け渡します。伊良部大橋はすでに連結式を終え、2015年1月に開通予定。
2010年7月、沖縄県古宇利島にて撮影。
『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』公式サイト:http://www.mabuyer.jp/
※写真は撮影時のものであり、変更されている場合があります。
→映画・アニメ・特撮写真館に戻る