MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

新宿に生ライオン出現!!ダチョウ倶楽部、命がけのリアクション!

12年ぶりの来日を果たしジャパンプレミアにも登場したハリウッド史上最強の男、ドウェイン・ジョンソン主演『ヘラクレス』。本日の公開に先駆け、新宿ステーションスクエアにてダチョウ倶楽部と本物のライオンによる“最強の<ヘラクレス>英雄”の称号をかけた“ガチンコ対決”が行われました。

ヘラクレス


●映画『ヘラクレス』ダチョウ倶楽部vs本物のライオン ガチンコ対決
日程:10月21日(火) 12:30~
場所:新宿ステーションスクエア
ゲスト:ダチョウ倶楽部、“ネメアの獅子”(ライオン) ※敬称略
芸能界の生きる伝説ことダチョウ倶楽部が本物のライオンとガチンコ対決するとだけあって、会場には大勢のマスコミが集結した。街ゆく人たちは都心のど真ん中に突如現れたライオンの姿に驚きを隠せない様子。恐怖と興奮が入り混じる中、多くの通行人がスマホを片手に足を止め、辺りは一時、騒然とした空気に包まれた。
今回登場したライオンは劇中でヘラクレスに牙をむく伝説の魔物、“ネメアの獅子”の子孫である人喰いライオン。夜行性のため、イベント時には休息中であったものの、体長2メートル、体重250キロものオスライオンはかなりの迫力。これまでヘラクレスにも引けを取らないくらい様々な“難業”を経験してきた3人も、さすがに“誰がライオンの闘志を目覚めさせることができるのか”という対決内容に、「聞いてないよ?!! ライオンとの対決なら武井壮呼べよ!」と慌てふためいていた。
素手での対決は危険なため、2メートルの棒の先にそれぞれ、メスライオンの写真、猫じゃらし、ライオンのぬいぐるみ、風船が付いた武器を使うことに。1番手の肥後は「やっぱりオスですから、メスには弱いはずですよ!」とメスライオンの写真を持って檻の中に。「やっぱり鉄格子があるのとないのでは全然違う。獣臭が凄い!」とおそるおそるメスライオンの写真を近づけると目線で追うものの無関心。
続く上島は「ライオンといってもネコ科ですから。猫じゃらしですよ!」と言い、対戦。するとライオンはムクっと起き上がり、猫じゃらしを引きちぎり、じゃれはじめた。ライオンの予測着かない行動に上島は声も出ず、「うわ、俺パンツ破けてる!」とビビった様子。
最後に“ネイチャージモン”の異名を持つ、寺門が挑戦。自然や動物に詳しい寺門が武器に選んだのは風船。「(風船に)ヘラクレスって書いてある時点ですごいパワーありそう!」という寺門の言葉の通り、ライオンは風船を見るなり飛びつきあっという間にワンパンチで割ってしまった。
これには会場中から「おぉ?!!」と驚きの声が上がり、見事獰猛なライオンの闘志を目覚めさせた寺門が<最強の英雄の座>を獲得し、100人を超える通行人から拍手が沸き起こった。寺門には勝者の証として、ヘラクレスと同じネメアの獅子の毛皮と鎧が贈られ、さらには神戸ビーフのヒレサーロインとフランス・シャロレー牛の赤身のプレゼントも! これには“ネイチャージモン”のスイッチが入ったのか、「この肉はね世界を代表する肉だよ!」と饒舌に解説。
実は今回、ライオン用にもご褒美として牛肉を1キロを用意されていた。するとMCから、「ではお互いの健闘をたたえて、皆さんの方からお肉をライオンに直接手渡ししていただきましょう!」との提案が! これには上島も「じゃあお前がやれ!!」とMCにかみつく事態に!
誰がやるか押し付け合っていると肥後が、「じゃあ俺がやるよ!」とリーダーらしく立候補。しかし、「リーダーにはやらせられないよ。俺がやる!」と寺門が手を挙げた。上島が「ちょっと待てよ! 俺がやるよ!」と割り込むと、すかさず二人は「どうぞ、どうぞ!」とお決まりの展開に。「なんで俺がやるんだよ! 優勝したのは寺門だろ!」と上島が強気に詰め寄り、寺門がお肉を渡すことに。
檻の中へ入っていき、ライオンにお肉をほおると、ライオンは意外にもおとなしく肉を平らげた。すると肥後は「あれ? うちのネコと同じ感じだ。」と言い、「一回、寺門がライオンにかまれるシーン撮りたいんでいいですか?」と飼育員に頼み、会場の笑いを誘った。
囲み取材ではライオンとの共演は20何年振りと明かし、「本当に何が起きるかわかんない、動物は。お約束が通じないもん。」とガチンコ対決を振り返った。いつもならライオンに肉を上げる役割は上島さんではとのマスコミからの問いに、「実は昨日の夜、寺門から“なんで俺がヘラクレスじゃないんだ! 肉、筋肉、野生動物と言ったら俺だろ!”と電話があった」と上島が暴露! 寺門は本作を見てヘラクレス気分になったよう。「観ただけで強くなれる!!」と熱く映画の見どころを語り、イベントは大盛況に終わった。
ギリシャ神話最大の英雄伝説を描いた『ヘラクレス』は10月24日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか3D/2Dにて全国ロードショーされる。
『ヘラクレス』
10月24日(金) 3D/2D/IMAX 3D
©2014 Paramount Pictures and Metro-Goldwyn-Mayer Pictures. All Rights Reserved.