MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『西遊記~はじまりのはじまり~』いとうせいこう字幕監修に決定!

日活/東宝東和配給にて11月21日(金)より公開となる、『少林サッカー』『カンフーハッスル』のチャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作にして2013年中国映画興行記録1位のメガヒット作! 作品は誰もが知っている、あの「西遊記」の始まりの物語である『西遊記~はじまりのはじまり~』(原題:『西游 降魔篇』)。
この度、俳優、小説家、お笑いタレント、作詞家、ラッパー、ベランダーなどで幅広く活動するクリエイターのいとうせいこう氏が本作の字幕監修を務めていることが明らかになりました。

西遊記~はじまりのはじまり~


きっかけは先日行われた、いとう氏が総合プロデューサーを務める“第7回したまちコメディ映画祭in台東”で、オープニング作品として招待された本作のジャパンプレミア舞台挨拶でのこと。後に三蔵法師となる、玄奘の日本語吹替えを担当した斎藤工さんが登壇した同イベントで、いとう氏と親交のあるしたまちコメディ映画祭チーフディレクターであり、本作の宣伝プロデューサーが「せいこうさんも、妖怪の声とかで出演してくださいよ!あと字幕監修もお願いします!」と冗談交じりでお願いしたところ、いとう氏は快諾してくださり、実現に至りました。
字幕監修を終えたいとう氏は、「ここまでの大予算映画の中でオフビートなギャグを繰り出すチャウ・シンチー監督をリスペクト! 思わず字幕監修もしてしまいました。」とコメントを寄せています。
またいとう氏といえば、小規模公開ながら日本で異例の1億超えの大ヒットをしたインド映画『きっと、うまくいく』の字幕監修をつとめ、話題になりました。彼の手にかかれば、本作もとんでもねー大ヒットで『西遊記~はじまりのはじまり~』ありえねー旋風を起こすこと間違いなし!?

『西遊記~はじまりのはじまり~』
11月21日(金)TOHOシネマズ 有楽座他、とんでもねーロードショー!
©2013 Bingo Movie Development Limited