MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

ハロウィン仮装した人々とまなこが宇田川咲の「SUNRISE」を踊ってみた。

音楽を愛する全人類に送る、究極の爆音ムチャぶりエンターテイメント!!
映画『日々ロック』
ハロウィン仮装した人々と人気踊り手・まなこが劇中アイドル・宇田川咲の「SUNRISE」を踊ってみた。
早朝フェスコラボイベント

日々ロック


松竹配給にて究極の爆音ムチャぶりエンターテイメント映画『日々ロック』が11月22(土)より公開となります。
この度、早朝フェスMorning Gloryville TOKYOと本作がコラボすることが決定し、イベントを開催しました。
当日、ハロウィンが待ち切れない100人以上の人々がアリスや「妖怪ウォッチ」ジバニャンなどの様々な仮装に扮した姿で大集結!
先日、本作でコラボしたダンス映像が好評だったことから、ニコニコ動画などで人気の踊り手・まなこさんと振付師であるホリコウ先生に登壇していただき、劇中アイドル・宇田川咲の楽曲「SUNRISE」を踊りました! 朝日を浴びながら、ハイテンションの笑顔溢れるイベントとなりました。
日々ロック●映画『日々ロック』×早朝フェス イベント
日時:10月29日(水)
場所:3331 Arts Chiyoda 2F 体育館
登壇者(敬称略): まなこ(踊り手、元「DANCEROID」のメンバー)、ホリコウ先生(堀向麻未)
今回、映画『日々ロック』と早朝フェスがコラボすることになり、本イベントが開催となりました。
当日はハロウィンが待ちきれない100人ほどの人々がアリスや「妖怪ウォッチ」ジバニャンなどの仮装に扮して大集結!
会場はスペシャルゲストが登場すると聞き、待ちきれないとの熱気が溢れる中、MCの掛け声と共に登場したのは、TVアニメ「妖怪ウォッチ」の「ようかい体操第一」を踊った動画が可愛すぎる!と話題になった踊り手・まなこさんと、タレントのローラさんやアイドルのフェアリーズの振付を担当されている振付師・ホリコウ先生。
今回みんなで踊るのは、先日まなこさんもコラボし、“踊ってみた投稿キャンペーン”を実施している劇中アイドル・宇田川咲(二階堂ふみ)の楽曲「SUNRISE」のダンス。壇上で制服姿のまなこさん&ホリコウ先生のレクチャーの元、みんなと一緒に踊りました!
一度、壇上で2人がダンスを披露すると、「かわいい!」や「難しそう!」との声が多かったものの、振付のコツをレクチャーしながら、何度か一緒に踊っていくうちに、「難しいとか言ってるけど、みんな踊れてるよ!!」とMCがツッコむほど上達!
最後には2人とも壇上から降りて、みんなと一体になってダンスを踊り、日常のストレスを吹っ飛ばして笑顔で楽しんでいる様子でした。

日々ロック

早朝フェスに参加したまなこさんは「こんなに朝早くから、ダンスを踊ったことがなかったのでとても新鮮でした!」と感想を述べ、「みなさん、早朝フェスを楽しんでいってください!」と締めくくりました。

公式Facebook:https://www.facebook.com/hibirock.movie
公式Twitter:@hibirock_movie
『日々ロック』
11月22日(土) 全国ロードショー
©榎屋克優/集英社 ©2014「日々ロック」製作委員会