MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

スティーヴン・ダルドリー監督『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』予告編到着

少年たちは“真実”の先に、どんな希望を見つめていたのだろうか。
2015年新春を飾る感動作! 心に響く感動の予告動画到着!
東宝東和配給にて、2015年1月9日(金)公開となる、『リトル・ダンサー』『めぐりあう時間たち』のスティーヴン・ダルドリー監督の最新作『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』(原題:TRASH)。この度、本作の映像素材初となる予告動画が到着しました。
少年たちがゴミ山で拾ったもの-世界の“希望”がつまったひとつのサイフ。本作は絶望の街でみつけた“小さな希望”を頼りに、街全体に輝く奇跡を起こす少年たちの物語です。

トラッシュ!


メガホンを取ったのは、監督1作目となる『リトル・ダンサー』から一貫して、力強く成長する少年を繊細な演出によって描き続けて来たスティーヴン・ダルドリー監督。脚本は『ラブ・アクチュアリー』、『アバウト・タイム~愛おしい時間について~』など監督としても有名なリチャード・カーティスが担当しています。イギリスを代表する2大トップフィルムメーカーの初タッグとなる注目作です。
本作で彼らは、人間の内面の奥深くにカメラを持ち込んだかのようなデリケートな描写で有名なダルドリー作品や、十人十色の恋模様を華やかな映像で綴ったラブコメディを得意とする今までのカーティス作品にはなかった、手に汗握る、先の読めないスリリングなストーリーという新たな境地に挑んでいます。
さらに三池崇史監督、福士蒼汰主演『神さまの言うとおり』が出品された、第9回ローマ国際映画祭のコンペティション部門の1つであるガラ部門において、本作が見事受賞を果たし、公開を前に早くも話題沸騰中です!
真実を求め、スクリーンの中で躍動する生命力に溢れた3人の少年を演じたのは、オーディションで選ばれた無名の少年たち。自然体な演技で観客を魅了します。また、肉親からも世間からも見放された子どもたちを優しく導くアメリカ人神父役に名優マーティン・シーン、母親のように彼らを見守る若き女性オリビアを『ドラゴン・タトゥーの女』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたルーニー・マーラなど豪華キャストが脇を固め、人間味溢れる存在感で物語に惹き込んでいきます。
今回到着した予告動画では、ゴミ山で金目の物を探し、その日その日を精一杯生きる少年ラファエル、ガルドそしてラット3人の日常生活が描かれています。ある日、ごみ山で拾ったサイフに隠された重要な秘密のせいで、命を狙われてしまいます。どんなに危険な目にあおうとも真実を知ろうとする少年たち。オリビアが彼らに「なぜ危険な道を選ぶの?」と聞くと、「正しい事をしたい」と答えるガルドの言葉が心に刺さります。スクリーンいっぱいに広がる彼らの笑顔、怒りの眼差し、そして涙のシーンに心を突き動かされること間違いありません!

配給:東宝東和
公式Facebook:https://www.facebook.com/trash.movie.jp
公式Twitter:@Trash_movie_jp
『トラッシュ!-この街が輝く日まで-』
2015年1月9日(金)TOHOシネマズ みゆき座ほか全国ロードショー!
©Universal Pictures