MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

殺せんせーに最凶の刺客迫る!『暗殺教室』高嶋政伸・加藤清史郎主演決定

暗殺教室少年漫画誌「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて2012年連載開始直後から話題となり、2014年には「この漫画がすごい!2014」オトコ版1位を受賞。2012年11月の第一巻発売後、約2年弱という驚異的なスピードで累計発行部数1,100万部(既刊11巻)を突破するコミックス『暗殺教室』。
“暗殺×教育”という相容れない二つの要素を掛け合わせた斬新な設定と“殺せんせー”をはじめ、ユーモア過ぎる(!?)キャラクターたちが子供から大人まであらゆる世代にうけ、大人気漫画となりました。
主人公・潮田渚役は、ドラマ「金田一少年の事件簿N(neo)」で主人公の金田一一を演じ、本作が映画初主演となる、Hey!Say!JUMPの山田涼介。菅田将暉をはじめ、山本舞香、竹富聖花、優希美青、上原実矩など、人気急上昇中のフレッシュな顔ぶれに加え、日本を代表する俳優・椎名桔平も出演。さらに映画初出演の女優・知英の出演も決定しました。笑って、共感して、そしてビックリする新しい“コミカル教育エンターテインメント”が2015年の春、いよいよ開校します!


そしてこの度、新キャスト2名が発表となりました!
防衛省特務部より派遣された3年E組体育教師“鷹岡明(たかおか あきら)”役は高嶋政伸。空挺部隊出身で教官としての実績を買われている一方、同期の烏間をライバル視。生徒に対して家族のように接するが、その裏側には恐ろしい狂気が隠されており、その矛先は3年E組の生徒、そして殺せんせーに。。。見ているものを身震いさせるほど凶暴な異常者を見事に演じます。
暗殺教室さらに3年E組転校生“堀部イトナ(ほりべ イトナ)”役に加藤清史郎が決定! 白装束に身を包んだ男と共に突如3年E組に現れ、恐るべき能力を持ち、殺せんせーの暗殺に執念を燃やします。「血を分けた兄弟だ。」と殺せんせーに言い放つ彼の頭部からは触手が。。。原作からそのまま飛び出してきたかのようなビジュアルと芸歴12年の天才子役が演じる最凶の転校生は必見です!
物語の鍵を握る重要なキャラクターが加わり、さらに勢いを増す映画『暗殺教室』に乞うご期待!
・高嶋政伸:鷹岡 明役
今回のお話を頂いた時は、何か、とてつもないものと出会ってしまった、という得体の知れない不安でいっぱいいっぱいになりました(笑)。しかし、作品に深く触れるにしたがって、原作の凄まじい勢い、台本の完成度の素晴らしさ、また、25年ぶりの羽住英一郎監督との再会など、どれもこれも嬉しい驚きの連続で、本当に私にお声を掛けてくださった方々には『感謝』の一言しかありません。
また、鷹岡という役は今まで演じたことのない、救い難い狂暴な人物で、演じ始めの頃は、芝居の最中はずっと息を止めている感じでクラクラしておりました。しかし、山田涼介さんや椎名先輩の懐の深さにリラックスさせて頂き、羽住監督のスピーディーかつ的確な演出に弾みがつき、狂暴ななかにもユーモアのある鷹岡像に辿り着くことができました。これも、本当に『感謝』しか言い表すことができません。
この映画が、お一人でも多くの方々の心に届きますよう、殺されてもいいほど願っております。
・加藤清史郎:堀部イトナ役
「暗殺教室」が友達の間でとても流行っていて、殺せんせーのキーホルダーもみんなつけていました。それほど大人気の原作の映画に自分がたずさわれると知ってとても嬉しかったです!
撮影は思っていた以上にアクションが多かったのでひどい筋肉痛になったりしましたが、とてもいい経験をさせて頂きました。羽住監督もとても優しくアクションの指導もしていただきました。僕は転校生の役だったので、3年E組のみなさんと一緒のシーンが少なかったのですが、山田涼介さんをはじめ先輩方が最年少の僕にとても優しくしてくださって本当に楽しい撮影でした。
イトナ役は、衣裳やカツラなど扮装もいろいろ変化があったので映画の完成が今から待ち遠しいです。みなさんも楽しみにしていてください!!
『暗殺教室』
2015年3月21日全国東宝系にてロードショー!
©2015松井優征/集英社・映画「暗殺教室」製作委員会