MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『野良スコ』コタローがPR大使。「かつしかフードフェスタ2014」レポート

ショートアニメ『野良スコ』のコタローが公式PR大使を務めた葛飾区の最大のグルメイベント「かつしかフードフェスタ2014」
11月22日・23日の二日間にわたり開催され、来場者数7万1000人と大盛況だった葛飾区最大のグルメイベント「かつしかフードフェスタ2014」に、紙兎ロぺなどの人気作品で知られる映像クリエイター内山勇士監督による、葛飾に住む野良のスコティッシュフォールドと下町の住人達との日常を描いたショートアニメ『野良スコ』の主人公「コタロー」がイベントの公式PR大使として登場しました。
初日にはオープニングセレモニーの「くす玉割り」に参加し、第一回目となる本イベントの開催を積極的にアピール。

野良スコ


二日目は「野良スコ」が立石を中心とした地域を舞台としていることもあり、メインステージで行われた立石、高砂、堀切の3つの地域の中から葛飾のご当地焼きそばを決める「鉄板バトル!葛飾ご当地焼きそばNo.1決定戦!」に立石代表「立石焼きそば」の応援団としても登場。

野良スコ

同バトルでは各地域の公式キャラクター、堀切の「ホリキリン」、高砂の「タカサゴン」とも競演し、それぞれにご当地焼きそばをPRしました。
さらに会場では来場者との写真撮影会のほかにコタローのお面が配られ、会場には子供から大人までコタローのお面をつけてイベントを楽しむ姿が多く見られ、公式PR大使として「かつしかフードフェスタ」を大いに盛り上げました。

野良スコ

『野良スコ』公式サイト:http://norasco.jp/
©野良スコプロジェクト2014