MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』あらすじ&場面写解禁

2015年の幕開けは、トッキュウジャーとキョウリュウジャーが大スクリーンで大暴れ!!
『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』
荒れるぜ、出発進行!

spacer


正月恒例となったスーパー戦隊VSシリーズ。2015年はトッキュウジャーとキョウリュウジャーが登場。
このメンバーなら普通にアニメが作れる豪華声優陣。脚本は小林靖子さんです。
●ストーリー
宇宙ステーションが謎のエネルギー体に飲み込まれて地球へ落ちてきた!
そこからあらわれた見たこともない怪人にはトッキュウジャーの攻撃が効かない!?

spacer

そんな中、敵をやっつけたのはダイゴたちキョウリュウジャーであった。ダイゴによると、敵の正体は悪の創造主デビウスだという。紅蓮神官サラマズの力でシャドーラインと手を組んだデビウスが完全覚醒するまで、あと一日。キョウリュウジャーはそれを止めるためにやってきたのだ。
協力しようとするトッキュウジャーだが、ダイゴ達にすっかりこども扱いされてしまう。しかし、キョウリュウジャーの攻撃はシャドー怪人には通用しない!
さらに、シャドー怪人の能力によってトッキュウジャーは子供の姿にされてしまう!

spacer

残された時間はあとわずか!
果たして地球の運命は!?
“イマジネーション”と“ブレイブ”今こそ力を合わせる時!!

spacer

●スタッフ・キャスト
出演:志尊 淳 平牧 仁 梨里杏 横浜流星 森高 愛 長濱 慎
竜星 涼 斉藤秀翼 金城大和 塩野瑛久 今野鮎莉 丸山敦史
大口兼悟 福原 遥 / 関根 勤
声の出演:山口勝平 堀江由衣 鳥海浩輔 / 福山 潤 久川 綾 鈴木れい子 / てらそままさき 小野坂昌也
森川智之 戸松 遥 折笠 愛 / 木下あゆ美 出合正幸 飯豊まりえ
山下真司 / 天野ひろゆき
原作:八手三郎
脚本:小林靖子
監督:渡辺勝也
音楽:佐橋俊彦、羽岡 佳
アクション監督:福沢博文
特撮監督:佛田 洋(特撮研究所)
製作:「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」製作委員会
『烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE』
2015年1月17日(土)公開
「トッキュウジャーVSキョウリュウジャー」製作委員会 ©テレビ朝日・東映AG・東映