MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

「てめーはおれを怒らせた」『ジョジョの奇妙な冒険』エジプト編開始!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース時を超えた戦いに、終止符を。
TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』エジプト編
1月放送開始!
年末年始の特番決定!
キャストコメントも到着!
4月から2クール放送された『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の後半となるエジプト編が1月から放送開始されます。その放送情報などが解禁されました。


●放送情報
TOKYO MX1:2015年1月9日より毎週金曜24:30~
毎日放送:2015年1月13日より毎週火曜27:00~
CBCテレビ:2015年1月14日より毎週水曜26:58~
RKB毎日放送:2015年1月13日より毎週火曜26:08~
東北放送:2015年1月13日より毎週火曜25:48~
BS11:2015年1月16日より毎週金曜24:30~
アニマックス:2015年1月17日より毎週土曜20:00~
※放送日時は予告なく変更となる場合がございます。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

●年末年始 特番情報
・~ゆくジョジョ くるジョジョ~年末年始はジョジョ尽くしッ!
12月31日(木)から1月2日(金)の三日間、朝から晩までジョジョ一色!
12月31日水曜日は、午前0時から24時まで「大晦日 ジョジョの奇妙な冒険 一挙放送」が、アニマックスにて行われます。
午前0時から正午までは、第1部「ファントムブラッド」、第2部「戦闘潮流」を、正午から24時までは、第3部「スターダストクルセイダース」をお送りします。
ナビゲーターは、スピードワゴン役の上田燿司さん・シュトロハイム役の伊丸岡篤さん、アヴドゥル役の三宅健太さん・花京院典明役の平川大輔さんの4名です。
URL:http://www.animax.co.jp/special/year_14-15/#jojo

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース お正月スペシャル」
2015年1月1日(木)、2日(金)19時~21時は、TOKYO MXにて「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース お正月スペシャル」が放送予定!
前半24話より投票によってセレクションされた全8話をお届けします。
小野大輔さんのコメント映像も配信予定!
http://s.mxtv.jp/jojo3/tokuban.php

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

●キャストコメント到着!
Q1:「エジプト編」がこれから始まるにあたり、楽しみにしているところ
Q2:「エジプト編」でこだわっていきたいポイントについて
Q3:ご自身が考えるTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の魅力について
Q4:意気込みとメッセージをお願いします。
・小野大輔さん
Q1:これまで以上に苛烈な戦いに身を投じなければなりません。これまでに培ってきた絆でそれを乗り越えることが楽しみですね。
Q2:ここからさらにスタンドが多様化していきます。新鮮な驚きと、未知の敵に立ち向かう勇気を忘れないようにしたいです。
Q3:誰しもが共感し、共鳴できる人間讃歌だということ。だからこそ、文字どおり奇妙な物語ですが、共に旅をしている感覚になれるのです。
Q4:新たな仲間と共に、新たな敵に立ち向かいます。変わらない情熱と、より大きな声量で。『行くぞ!』

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・石塚運昇さん
Q1:やはりDIOとの戦いですね。旅の全てはこの戦いのためにあるわけですから愛する娘のために頑張ります。
Q2:私自身としてはオヤジギャグを連発してほしいところですが無理でしょうね。でも笑いは狙います。
Q3:旅仲間との友情でしょうか。苦しいときにお互いを助け合う。今の時代ありそうでないのがストライクな感情じゃ~ないでしょうか。
Q4:数々のスタンド使い達とこれから戦いますが、ぜひ応援してください。後半も暴れまくります、会話も含めて。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・三宅健太さん
Q1:エジプト上陸前よりDIOの刺客たちの戦術がよりトリッキーになっていくので、アニメでどこまで再現されていくのか、とても楽しみです!
Q2:エジプト入りを果たしたという事は、『DIOのテリトリーに侵入した』ということなので、より緊張感や焦燥感が増してくるかと思います。その辺りの表現をよりこだわって、アヴドゥルを演じていきたいな…と。
Q3:『ジョジョ愛』が凄まじい事でしょうか。
演者はもちろん、スタッフの皆様の『ジョジョ愛』が爆発しまくっているので、テレビを通しても凄まじい熱量が消える事無く迫力ある作品として伝わっているのではないかと思います。
Q4:ついに『エジプト到達』です。
さらに激しさを増して物語は進行していきます。
お楽しみに!!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・平川大輔さん
Q1:エジプトで待ち構えている新たな刺客との戦い、さらに、DIOとの最終決戦がアニメでどのように表現されるのか。そしてやっぱり、新しく旅の仲間に加わるイギーの活躍がどう描かれていくのかが非常に楽しみです。
Q2:これまで以上にキャストやスタッフの皆様とのチームワークを深めていき、さらに熱く、さらに勢いのある作品をお届けできるように、1シーン、セリフ1つ、アドリブ1つまで全神経を集中して臨みたいと思っています。
Q3:「ジョジョ」に触れてまだ間もない僕が言わせて頂くのは大変おこがましいのですが、この作品は一度読んでみると「理屈じゃない! ただただ面白い!」と思ってしまうのです。その「引力」が最大の魅力なのではないかと思います。
Q4:これからクライマックスに向けて、一人でも多くの皆様に、作品の面白さでより「くるい悶えて」頂けるよう、全身全霊で取り組んでいきたいと思います。これからも「ジョジョ」を応援、よろしくお願い致します!!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・小松史法さん
Q1:新しい仲間との旅も楽しみですし、さらなる強敵の登場も楽しみですし、アニメならではのシーンもどうなるのか非常に楽しみです。個人的に楽しみなことばかりです!
Q2:ポルナレフの心の成長部分を見せられたらいいなぁなんて思っています。前半とはまた違った心の持ちようを演じることができたらと思っています。コメディーだけじゃないぞ、ってね。
Q3:作画、音楽のクオリティーが素晴らしいと思います。
他の作品とは異なるエネルギーを出しているのではないでしょうか。
原作の世界観と、アニメスタッフによる映像の融合は本当に魅力たっぷりです! たくさんの人に見て欲しい!
Q4:思い切り楽しんで演じていきたいと思っていますので、見てくださる皆さんも、思いっ切り楽しんで頂けたら嬉しいです。
今後、何年、何十年と「あのアニメは最高に面白かった!」と思われるような作品になったらいいなと思っております!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・福圓美里さん
Q:ジョジョとの出会いについて教えていただけますでしょうか。
もちろん大人気作品なのは知っていましたし、断片的に読んだことはありましたが、イギー役に決まってから改めてちゃんと読みました。
オーディションを受けるとき、受かったときのマネージャーの反応がとても熱かったので、すごい作品なのだなあと思っておりましたが、読んでみて納得しました。
Q:第1回のアフレコを終えてみて率直な感想をお知らせください。
熱い! 画面で観ていたときも熱かったけど、やはりそれ以上でした!
のど飴や声を癒すスプレーなど、みんな何かしら持ってるから必要なら言ってねと言われて、???と思いましたが、収録後に理解しました(笑)
でもみなさんとても素敵で、イギーのことも不細工不細工言いながらも愛してくれているので、とても演りやすい現場です。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

Q:キャスト決定を福圓さんが聞いたのはいつですか? またその時の気持ちを教えてください。
男性になるだろうと思っていたので、本当に記念受験のつもりで受けたので、とてもびっくりしました。
イギー好きな方に会うことも多く、嬉しい反面、みなさんのご期待に答えられるか緊張もしています。
Q:前半をご覧になっていましたか? ご覧になっていたらその印象と、ご自身が考える作品の魅力を教えてください。
息をつかせぬ展開と、予想もつかない敵の倒し方、そしてどんなスタンドが出てくるのか!?というドキドキ感がやはり最高の魅力だと思います。
一切媚びず、筋肉ムキムキの男性たちが熱く闘う様はとても格好いいです!
アニメの印象は、とにかく原作と原作ファンの方を大切に、キャストスタッフ陣も最高にジョジョの世界観を楽しんで作っているのが伝わってきて嬉しかったです。
Q:承太郎一行を演じる皆さんから、アドバイス等何か言われていることはありますか?
声はひそめない、擬音はそのまま(笑)
さっそく実行しています。
犬で擬音を言うのは難しいです。
ジョジョを愛してやまない小野さんと三宅さんに「イギーだあ!」と喜んでもらえたのが一番嬉しかったかもです(笑)

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

Q:「エジプト編」がこれから始まるにあたり、楽しみにしているところ
いろんな敵をどなたがどのように演じられるのか、それがとっても楽しみです。
Q:「イギー」の印象と、演じていく上でこだわっていきたいポイント
ボストンテリアらしく、低音で可愛くなく演じております。
食えないけど、生意気だけど、芯が通っていてポリシーがある、そこを大切に演じていきたいです。
キャラクターデザインの変化とともに、段々人間っぽい表情も増えていくので、その境目をどのように演じるか今から模索しております。
Q:意気込みとメッセージをお願いします。
ジョジョとイギーと出会えてとても幸せです。
大切に演じていきますので応援よろしくお願いします!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

●『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』エジプト編
・メインスタッフ
原作:荒木飛呂彦(集英社ジャンプ・コミックス刊)
ディレクター:津田尚克
シリーズディレクター:鈴木健一
チーフ演出:加藤敏幸
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:小美野雅彦
スタンドデザイン・アクション作画監督:光田史亮
アクション作画監督:三室健太
スタンドデザイン・サブキャラクターデザイン:町田真一
プロップデザイン:宝谷幸稔、杉山了蔵
美術設定:青木 薫、ソエジマヤスフミ
色彩設計:佐藤裕子
美術監督:吉原俊一郎
撮影監督:山田和弘
3DCGIディレクター:檜垣賢一
編集:廣瀬清志
音響監督:岩浪美和
音楽:菅野祐悟
オープニングテーマ:「ジョジョ その血の記憶~end of THE WORLD~」
アニメーション制作:david production

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

・キャスト
空条承太郎:小野大輔
ジョセフ・ジョースター:石塚運昇
モハメド・アヴドゥル:三宅健太
花京院典明:平川大輔
ジャン・ピエール・ポルナレフ:小松史法
イギー:福圓美里
DIO:子安武人
公式ページ:jojo-animation.com
公式Twitter:@anime_jojo
©荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
→2015年1月アニメ新番組特設ページ