MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『グリザイアの果実』本日最終話放送開始、キャストコメント到着

グリザイアの果実10月から好評放送中のアニメ『グリザイアの果実』が本日から最終話が放送されます。
その最終話に向けて、キャストコメントが届きました!


Q1:『グリザイアの果実』アフレコが無事終了しました! 自身の役を演じられてみて、感想をお聞かせください。
・櫻井孝宏さん(風見雄二 役)
収録開始当初から変わらない印象なんですが、とても不思議な人でした。
ノリがいいというか、順応性が高いというか。結局、うまく説明できません。
一体、どういう人生を送ってきたんでしょう。そもそも何者だったんでしょう。
雄二はどこから来てどこへ向かうんでしょう。
終わった気がせず、気掛かりです。
・田中涼子さん(榊 由美子 役)
長かったようなあっという間だったような……そんなグリザイアの果実の収録でした。
三話まではパンチラ学園モノ(笑)だと思ったら、ヒロイン達の話に入った途端に劇的な展開連続!
特に由美子編は原作ゲームとはまたひと味違ったお話で凄かった!
面白かったです。
・田口宏子さん(周防天音 役)
もっとみんなといたかった!
楽しい現場でしたし、やりがいのあるキャラクターを演じさせていただいたとも思っています。
キャラクターの背負ってきた過去を聞けば聞くほど、手を抜いて演じることはできないな、と、毎回気を引き締めながら取り組んでいました。
・水橋かおりさん(松嶋みちる 役)
みちるは最後までみちるらしかったので演じていて面白かったです。これでもかと動いていて、みちる愛されているなあと思いました。
・たみやすともえさん(入巣蒔菜 役)
蒔菜ちゃんは、「こんな演技やってもいいのかな?」と思うような引出しをガンガンあけてくれた役でした。
私なんて不器用なのでひたすら試行錯誤して、それでも後から「ああ~、こんなしゃべり方で本当によかったのかな」と不安だらけなんですが、ゲームが世に出る度に「いいぞ、そのまま行け! 蒔菜!」と、グリザイアを知る皆様と、作者の藤崎さんにも(笑)受け入れてもらえて。
役者冥利に尽きました。嬉しかったなぁ……。ありがとうございました!
アニメでは、そんな蒔菜のお話で……皆の所に戻ることができました! この結末を真剣に悩んで作り上げてくださった制作スタッフの皆様には感謝の気持ちしかないです。
・清水愛さん(小嶺 幸 役)
幸はとても好きな役なので、テレビアニメで激しく動く姿や、可愛い表情・仕草をたくさん観ることができて、名前の通り“幸せ”でした(ハート)
早口での長ゼリフが多く、達成感が強いです(笑)
グリザイアの果実Q2:いま作品を振り返って、『グリザイアの果実』ファンの皆様に一言お願いします!
・櫻井孝宏さん(風見雄二 役)
疑問が謎に変わり、謎が謎を呼び、そして結末を迎えてしまいました。
学園に漂う空虚感と、個々のキャラクターが見せる魔に、妙な居心地のよさを感じたのは僕だけでしょうか。
「甘い闇」とか「静かな狂気」なんて表現が似合う、そんなコアな作品でした。
ありがとうございました。
・田中涼子さん(榊 由美子 役)
グリザイアの果実、皆さんに楽しんでいただけたら何よりも嬉しいです。
・田口宏子さん(周防天音 役)
どのキャラクターのお話も、収録の度に私たち演者が「なるほど」と唸るほどの
素晴らしい出来になっていると感じています。
収録中は、休憩などの合間に感想や意見を話してみたりと、本当に楽しい雰囲気でした。皆様にも楽しんでみていただけると嬉しいです。
最終話までよろしくお願いします!
・水橋かおりさん(松嶋みちる 役)
繰り返し視聴していただいて、何度でもグリザイアの世界を楽しんでもらえたら幸いです。
・たみやすともえさん(入巣蒔菜 役)
ずっとご声援をありがとうございます! いよいよ最終話です…!
主人公の周りに女の子が沢山出てくる学園モノとしては、壮絶な出来事が多くあったこの物語を少し驚きながら見ていてくださった事と思います。私達皆でラストシーンを迎えましょう! 最終回、お見逃しなく! 蒔菜ちゃんの活躍にも期待していてください!
・清水愛さん(小嶺 幸 役)
良い意味で、すごくアクの強い作品だと思うので、グリザイアを好きになってくださり応援してくださる皆様は(何の、か明言はしませんが)上級者さんです!
今後とも、何卒よろしくお願いいたします☆
公式サイト:grisaia-anime.com
公式ツイッター:@grisaia_anime
©Frontwing/Project GRISAIA
→2014年10月アニメ新番組特設ページ