MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

花澤香菜主演映画『君がいなくちゃだめなんだ』公開決定! 主題歌も担当!

花澤香菜が主題歌担当&初主演
映画『君がいなくちゃだめなんだ』公開決定!
同名の主題歌となる8th singleが2015年2月25日リリース
さらに女子会イベント「かなまつり」が今年も開催決定!
声優として2004年に声優活動を開始して以来、アニメ・ゲームなどを含む100を超える作品に出演し、その演技力の高さと声質の良さでファンから絶大な支持を受けている花澤香菜が、3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開される実写映画『君がいなくちゃだめなんだ』に主役・楓アン役で出演、さらに本映画の主題歌も担当することが決定しました。花澤が実写映画に主役として出演するのは今回が初めて。

花澤香菜


本映画は、花澤香菜のミュージックビデオを手掛けてきたムラカミタツヤを監督に起用し、脚本は「サンダンス・NHK 国際映像作家賞2009」にてグランプリを受賞した倉田健次が本作のために書きおろしました。そして父親役には一世風靡セピアのリーダーとして活動し、現在は俳優として映画やテレビで活躍する小木茂光を迎え、ムラカミ監督ならではの映像美溢れるフィルムに花澤香菜の熱演が詰まった中篇作品となっています。
声優としてアニメ作品の主役を多数演じてきた花澤だが、実写映画の主役出演は大きなチャレンジとなり、本映画での熱演は女優・花澤香菜として新境地を開くこととなりました。
またアーティスト・花澤香菜として主題歌も担当。映画と同タイトルとなる主題歌『君がいなくちゃだめなんだ』は、花澤のシングルでは初めてのバラード作品となり、切なくも前を向く力がもらえる楽曲となっています。父と娘を中心に想いと人がつながる物語を描く映画の世界観にマッチした、主題歌としてこれ以上ない仕上がりとなっている。本作は作詞に岩里祐穂、作曲・編曲に北川勝利(ROUND TABLE)という布陣で、花澤ファンにも馴染み深い作家陣で制作されました。
初回生産限定盤に同梱される『君がいなくちゃだめなんだ』ミュージックビデオDVDは、同名映画の本編映像から構成されており、公開に先駆けていち早く映画を感じることができるファン必見のダイジェスト映像となっています。
さらに昨年3月にひな祭りにちなんで開催され大好評を博した女子会イベント「かなまつり」が今年も開催決定!
3月1日(日)に渋谷・JZ Brat SOUND OF TOKYOにて開催される本イベントは、アニプレックスの通販サイト「アニプレックスプラス」で8thシングル『君がいなくちゃだめなんだ』初回生産限定盤もしくは通常盤を予約購入すると抽選で招待されます。詳しくは花澤香菜公式HPをチェック。
実写映画初主演を始め、先日発表された日本武道館
ワンマンライブなど、2015年も様々なチャレンジをする
花澤香菜に今後もご期待ください。
●『君がいなくちゃだめなんだ』
あなたがいたから、私は今ここにいる―
再生したい父と娘を中心に想いと人がつながる、少し不思議で入り組んだ、でも真っ直ぐな物語。

君がいなくちゃだめなんだ

・ストーリー
楓アンは絵本作家。処女作が偶然にも新人賞を獲ってしまい周囲に期待されるも、その後は泣かず飛ばずでスランプ状態に陥っていた。
しかし元々の気ままな性格のせいもあって、担当編集者のトモエとも軽ふざけをして日々の時間を潰す始末で創作の進む気配はない。
ある日、楓は失踪した飼い猫のペローを探す街角で見かけた伝言板で「ペローを蘇らせる代わりにこの世界から太陽を頂くよ。いいのかい? アン?」と書かれた謎のメッセージを見つける。
そして他にも街のあちこちの伝言板に残された不思議なメッセージたちを次々と探しだしていく楓。
楓はそれが幼い頃に失踪した小説家だった父・光平の文章であることに気づくのだが…。
・キャスト
花澤香菜 渡辺奈緒子 浅森夕紀子 志村美空 中村さん 兎本有紀 / 小木茂光
・スタッフ
監督:ムラカミタツヤ
脚本:倉田健次
配給:アニプレックス
『君がいなくちゃだめなんだ』
3月下旬よりテアトル新宿にて先行公開!仙台・名古屋・大阪・博多でも順次公開決定!
花澤香菜オフィシャルサイト:http://www.hanazawakana-music.net/