MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『博士と彼女のセオリー』エディ・レッドメイン、アカデミー賞主演男優賞を受賞!

東宝東和配給にて、3月13日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショーとなる、“車椅子の天才物理学者”スティーヴン・ホーキング博士の半生と、彼を支え続けた妻との純愛を描く感動のヒューマン・ラブストーリー『博士と彼女のセオリー』。
第72回ゴールデン・グローブ賞では主演男優賞(ドラマ部門)/エディ・レッドメインの他、全2部門受賞し、第68回英国アカデミー賞(BAFTA)では、英国作品賞、主演男優賞を含む主要3部門を受賞しているなど、大注目を浴びていた本作。
ついに、2月22日(現地時間)ロサンゼルスのドルビー・シアターにて第87回アカデミー賞授賞式が行われ、本作の主演を務めるエディ・レッドメインが見事、主演男優賞を受賞しました。

博士と彼女のセオリー


●主演男優賞/エディ・レッドメイン
私には今自分の気持ちを表現することができません。
本当に自分を幸運な男だと思っています。
このオスカー像は世界中のALSで闘っている人たちのためのものです。
その中でも特にスティーヴン、ジェーン、ジョナサン、そしてホーキング博士の子供たちのためにこのオスカー像を管理します。毎日磨きます。彼らのため、この像のために尽くします。
本当に信じられません。
多くの人のお世話になりました。フェリシティ・ジョーンズ素晴らしいパートナーでした。そして、キャスト、スタッフ、家族、妻に感謝します。ありがとう。

『博士と彼女のセオリー』
3月13日(金)TOHOシネマズ シャンテ他全国ロードショー
©UNIVERSAL PICTURES
●次の記事もオススメ ——————
人間の挑戦に限界はない。どんなに辛い人生でも、生きていれば希望がある。
難病ALSを患ったホーキング博士を演じ、『博士と彼女のセオリー』SAG主演男優賞