MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

今年で40周年。スーパー戦隊シリーズ記念すべき第1作ゴレンジャー!

あまり大きくうたわれていませんが、今年4月、『秘密戦隊ゴレンジャー』放映から40周年を迎えるスーパー戦隊シリーズ。ここのところ○○周年記念作とか第○○作目という売り出し方をしているのに、40周年がフィーチャーされていないことに少し違和感を感じます。何か新しい戦略でしょうか。

秘密戦隊ゴレンジャー


今でこそ、色分けによる複数人数のヒーローというのは当たり前になっていますが、それぞれを別な色にして明確なキャラクター分けを行うコンセプトは大正解でしたね。石ノ森章太郎さんの力によるところも大きかったのではないでしょうか。
実は……個人的にはアカレンジャーよりミドレンジャーのほうが好きでした。武器がブーメランというのがすごく気に入っていて……。
2015年2月 石巻・マンガロードにて撮影。
マンガロード:http://www.man-bow.com/manga/mangaroad.html
※写真は撮影時のものであり、変更されている場合があります。
●次の記事もオススメ ——————
3.11 あれから4年。復興はまだまだこれからです。
あきらめない心を子供達に! 宮城の戦士・破牙神ライザー龍
今こそみんながひとつになる時
来年のスーパー戦隊は忍者、ということで忍者を探してみた
『トッキュウジャーVSキョウリュウジャー』あらすじ&場面写解禁
→映画・アニメ・特撮写真館に戻る