MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

週刊少年サンデーのロゴが怪盗キッドに盗まれた!? ロゴなしで発売!

“KID STEAL PROJECT”の犯行はついに少年サンデーにまで!
週刊少年サンデーロゴ盗難事件発生!
創刊56年で初! 週刊漫画誌としても初!?
「週刊少年サンデー16号」ロゴなしで発売決定!

名探偵コナン 業火の向日葵


1997年に劇場版第一作が公開されて以来、毎年ゴールデンウィ―ク映画として親しまれている劇場版『名探偵コナン』シリーズ。待望のシリーズ最新作である『名探偵コナン 業火の向日葵』が4月18日(土)に公開! 理解不能な怪盗キッドの犯行、巨匠ゴッホの歴史的名画「ひまわり」に導かれ邂逅する二人の天才―。
本作は、劇場版にふさわしいスケールでお送りする華麗なる芸術的ミステリー(アート・ミステリー)に仕上がっております。
名探偵コナン 業火の向日葵そんな人気シリーズ『名探偵コナン』が連載されている「週刊少年サンデー16号」(3月18日売)が、この度、創刊以来はじめて、雑誌の顔である「少年サンデー」のロゴを表紙に冠せず発売することが決定しました。普段なら当然のように掲載されているロゴを入れずの発売は、少年サンデー56年の歴史としても初めてのこと。くわえて、週刊漫画誌としても初めての試みとなります。是非店頭でご確認ください。
これは、今作のキーパーソンでもある“怪盗キッド”が日本全国で神出鬼没に様々なものを盗んでいくという大胆不敵な犯行計画、【KID STEAL PROJECT】によるもの。
これまで、「鳥取砂丘コナン空港」、「贋作チラシ」、「横浜マリンタワー」など、予告状を出した通りに派手な犯行を行ってきた怪盗キッド。そして今回はなんと【日曜日の名を冠する雑誌の 一番大切なものを頂きに参上します】というキッドの予告状が大勢の目に触れる東京・名古屋・大阪・札幌・福岡5大都市の主要電鉄の中吊りに掲出されるという展開に!
当該号が発売となる3月18日から約2日間(※一部地域を除く)、発売に合わせて全国の主要電鉄で通勤・通学時の皆様にキッドからの予告状を楽しんで頂けます。
●KID STEAL PROJECT
『名探偵コナン 業火の向日葵』の公開を記念してスタートしたプロモーションプロジェクト。江戸川コナンのライバルである怪盗キッドが、映画公式ホームページ上や各メディアで犯行声明を出し、日常生活の中で様々なモノを盗む・ジャックしていくプロジェクト。
最初の犯行は、3月1日(日)。リニューアルオープンした鳥取砂丘コナン空港の超巨大トリックアートが狙われた。その後も犯行は続き、これまで合計4つのモノが盗まれ、直近では3月14日(土)に横浜マリンタワーのライトアップがジャックされていた。そしてその際、【日曜日の名を冠する雑誌の 一番大切なものを頂きに参上します】という次なる犯行への予告状が公開されており、それが今回の「週刊少年サンデー16号」ロゴ盗難事件を意味していた。
今後、一体この日本のどこで何が盗まれていくのか、ファンならずとも目が離せないプロジェクトとなっている。
公式サイト:http://www.conan-movie.jp/ksp/
『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』
2015年4月18日(土) ROADSHOW!
©2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
●次の記事もオススメ ——————
劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』主題歌はポルノグラフィティが担当
劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』今年のゲストは榮倉奈々
怪盗キッド予告状「天翔ける翼が目覚める頃 黄金の砂のつぶてを頂きに参上します」
容疑者は怪盗キッド!?劇場版『名探偵コナン』初のアートミステリー開宴!
原作の超重要人物たちがついに初登場!劇場版『名探偵コナン』