MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

劇場版『名探偵コナン』に元KARA知英の応援出演が電撃緊急決定!

コナン愛、実った!
元KARA知英(ジヨン)日本アニメ声優初挑戦!
劇場版最新作への応援出演が電撃緊急決定!
1997年に劇場版第一作が公開されて以来、毎年ゴールデンウィ―ク映画として親しまれている劇場版『名探偵コナン』シリーズ。待望のシリーズ最新作となる『名探偵コナン 業火の向日葵(ひまわり)』が4月18日(土)に公開されます。
ゲスト声優に榮倉奈々、主題歌にポルノグラフィティと、豪華なゲスト陣を迎えて制作されている今作に、さらにビッグキャストの参戦が決定! なんと大人気女優・知英(ジヨン)がコナン愛溢れる「応援出演」として緊急参戦することが決定しました!!

名探偵コナン


知英といえば日本でも圧倒的な人気を誇る韓国の女性アイドルグループKARAの元メンバー。英国留学を経て、現在は日本を拠点に女優として活動しています。昨年末にはドラマ『地獄先生ぬ~べ~』、さらには現在公開中の映画『暗殺教室』など話題作に相次いで出演しており、その勢いは留まるところを知りません。
そんな知英ですが、実はかねてから名探偵コナンの大ファン! 本作完成間近に「とにかくコナンの世界に飛び込みたい!」と、制作陣へ熱烈逆オファーを出し、知英の女優としての幅広い活躍を知る制作陣もこれを快諾。知英のコナンへの熱い想いが実を結ぶ形で、異例の電撃緊急参戦が決定しました。
日本のアニメーションでの声優は初挑戦となる知英が演じるのは、ゴッホの描いた7枚の「ひまわり」が鉄壁の警備で護られている難攻不落の美術館・レイクロックの案内キャスト。江戸川コナン×怪盗キッドというライバル決戦の地となるレイクロックにコナンたちを迎え入れるという、物語のキーポイントで登場する役どころになります。大好きなコナンで日本の声優デビューを果たすことになった知英が、一体どのようにコナンたちを迎え入れるのか、注目です!

名探偵コナン

●知英コメント
小さい頃からコナンが大好きで、アニメを見るのを毎週楽しみにしていました。好きなキャラクターは毛利小五郎で、仕草や声、笑い方なんかがすごく面白くて、毛利小五郎が出てきたらいつも笑っていた記憶があります。本当にコナンが大好きなので、自分もいつかコナンの映画に出たいとずっとアピールしていたのですが、今回ついにその夢が叶いました!
私が演じたのはコナンくん達がやって来る美術館・レイクロックの案内キャストです。日本語でアフレコをするのは初めてだったので緊張もしましたが、普段からコナンのアニメや映画が作られているこのスタジオで、自分もアフレコをして作品に参加することができて、本当に嬉しかったです!

名探偵コナン

今回の映画は、コナンくんと怪盗キッドの対決が一番の見どころです!
最後に二人は一体どうなってしまうのか…みなさん楽しみにしていてください!
『名探偵コナン 業火の向日葵(ごうかのひまわり)』
2015年4月18日(土) ROADSHOW!
©2015 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
●次の記事もオススメ ——————
ビッチ先生が映画公開前に殺せんせーを暗殺か!?ショートムービー公開
NO MORE映画泥棒!カメラ男の正体は怪盗キッドだった!?
週刊少年サンデーのロゴが怪盗キッドに盗まれた!? ロゴなしで発売!
劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』主題歌はポルノグラフィティが担当
劇場版『名探偵コナン 業火の向日葵』今年のゲストは榮倉奈々