MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『言えない秘密』舞台挨拶レポート

『言えない秘密』公開記念
グイ・ルンメイの舞台挨拶を開催!!
現役女子大生モデル椿姫彩香と“秘密”を暴露!
8月23日より公開された『言えない秘密』の主演女優グイ・ルンメイが来日し舞台挨拶を行いました。
台湾の“長澤まさみ”と評される若手人気女優グイ・ルンメイ(24)の来場に、会場となる新宿武蔵野館には雨の降る中、早朝5時から行列ができ始め、7時50分には立ち見を含めて完売となる盛況。舞台挨拶には同じ年齢でお互いにフランス留学経験を持ち、本作に共感した、性同一性障害を抱え、現在は現役女子大生モデルとしてテレビや雑誌で活躍中の椿姫彩菜がスペシャルゲストとして来場し、花束贈呈を行い会場は盛り上がった。
8月24日(日)午後 新宿武蔵野館にて


グイ・ルンメイ(24)
「久しぶりに日本のファンの方とお会いできて嬉しいです。この作品では、単なる恋愛映画だけではなく、時間を越えてしか会えない切ない気持ちを味わうことができる作品です。自分の初恋を思い出して欲しい。」
作品での裏話としては、
「主演のジェイ・チョウ(29)が監督をしていることもあって、演じている人が目の前で「カット」と叫んでいたりして、面白い現場の雰囲気だった。」
椿姫彩菜(24)
「映画を見たら、興奮して寝れなくなるほどおもしろかった。純情な気持ちを思い出させてくれる。映画の中のシャオユー(グイ・ルンメイの役名)を前にどきどきしてます。」
椿姫の言えない秘密は、
「男子校だったので、恋愛をすること自体が秘密でした。引っ込み思案で告白してはいけないと思い、5年間で告白したのは1回だけでした。基本的に自分からは「言えない」です。高校時代は一途に思いを持っていましたが、好きってことすら秘密でした。青春時代にこんな恋をしたかったなと思いましたし、映画のようにピアノがあったら弾いてみたいです。」
監督・脚本・音楽・主演:ジェイ・チョウ 第44回金馬奨(台湾) 3部門受賞 最優秀台湾映画賞/主題歌賞/視覚効果賞
出演:ジェイ・チョウ、グイ・ルンメイ、アンソニー・ウォン 
製作:ビル・コン
撮影:リー・ピンピン
脚本:トー・チーロン
衣装:ドラ・ン
2007/台湾/カラー/シネマスコープ/ドルビーSR/102分/原題『不能説的・秘密』
配給:エイベックス・エンタテインメント
(c) 2007 East Empire International Holding Limited
『言えない秘密』
新宿武蔵野館ほか全国順次公開!