MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『天使と悪魔』各界著名人が大絶賛! コメント続々到着!

『ダ・ヴィンチ・コード』に続く伝説の幕開け
『天使と悪魔』
いよいよ公開!
各界著名人が大絶賛! コメント続々到着!
ダ・ヴィンチの名画に隠された謎が、世界的大ブームを巻き起こした『ダ・ヴィンチ・コード』。その続編 『天使と悪魔』がついに公開となります。公開を目前に、各界著名人が絶賛コメントが続々と到着!
《著名人コメント》


『ダ・ヴィンチ・コード』より、もっとエンタテインメント。
ハリウッドの力を見せつけられた。
──秋元康さん(作詞家)
『ダ・ヴィンチ・コード』を越える作品!
ずっと心は興奮しっぱなしでした。
──檀れいさん(女優)
こんどの映画はすごいぞ。ローマが究極の暗号都市だったなんて!
まずは観てから、次に読め。そしてローマへ飛んでいけ。映画のスリルを三度味わえる!
──荒俣宏さん(作家)
あの『ダ・ヴィンチ・コード』が進化した!
最先端科学と宗教とローマの街並み。
最強の組み合わせと、息もつかせぬ展開に圧倒された。
──幸田真音さん(作家)
すごい迫力、休むヒマがない!
悔しいくらいスッキリしました。
──里田まいさん(タレント)
久しぶりにすごい映画を観た。ヴァチカンを破壊するほどの迫力。どんでん返しの連続。
間違いなく本年最高の面白さだ。
──内田康夫さん(作家)
頭脳(マインド)と心臓(ハート)、両方への不敵な挑戦!
ダ・ヴィンチの謎が解けたからと言ってあなたは安心できない。
──鏡リュウジさん(占星術研究家・翻訳家)
スリリングな展開と涙、と思いきや・・・?!
とにかく面白い!
──椿姫彩菜さん(モデル)
いやー、すごい!!!
最後まで展開が読めないのは、ずるいっ!!!
──磯山さやかさん(タレント)
最後までダマされ、ビックリ。
──篠田麻里子さん(AKB48)
身体が固まって、息を止める程のスリル。
──宮澤佐江さん(AKB48)
スリリングでハラハラのスピード感。
──渡辺麻友さん(AKB48)
『ダ・ヴィンチ・コード』よりもハードでスピーディーなあっという間の2時間18分。
原作を知らなくても面白い。
──クリス・ペプラーさん(TV・ラジオ パーソナリティー)
宗教と科学との関係を深く掘り下げながら人間のすばらしさを最後に解らせてくれるダイナミックな映画です。
──吉村作治さん(サイバー大学学長)
『天使と悪魔』は去る5月8日、国際フォーラムにて4000人が参加する試写会を開催し、アンケートを実施しました。結果、映画鑑賞後「面白い!」と答えた人が96%、さらに、映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観たことがある人のうち、74%が『天使と悪魔』のほうが面白いと答えました。一部コメントを抜粋致しました。
Q.1 『天使と悪魔』の感想をお答えください。
面白かった 96%
つまらなかった 4%
Q2. 『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』
  どちらが面白かったですか?
『天使と悪魔』 74%
『ダ・ヴィンチ・コード』 26%
●試写会会場から届いた興奮の声!》
★どんでん返しが面白かった!
【女性・32歳】
★話の展開が二転三転してスリルがあった。
最後までハラハラさせられて予想外なことばかり。
全て面白かった。もう一度みたい!
【女性・25歳・会社員】
★飽きさせない展開と迫力、本当に面白かった。大満足です。
【女性・34歳・主婦】
★「ダ・ヴィンチ・コード」よりスピード感があって、
天使は誰なのか!? 悪魔は誰なのか!? 二転三転して面白かった。
前作よりわかりやすい。
【男性・33歳・会社員】
★最後のどんでん返しがサイコーだった!!
緊迫感がたまらない! 2時間夢中だった。
【女性・19歳・学生】
★始まりから終わりまで、常にドキドキさせられました。
トム・ハンクス、やっぱり大好きです!!
【女性・21歳・学生】
★原作も面白かったが、それを越える面白さ。
原作より入りやすく、エキサイティングで息もつかせぬ展開。
ハワード監督の才能に感服。トム・ハンクスの演技も最高。もう一度観たい映画。
【女性・33歳・会社員】
★日本映画にはない奥深さを感じました。ヴァチカン、ローマ、とても魅力的です。
【女性・43歳・会社員】
★ローマ、バチカンの風景が良かった。謎解きがダ・ヴィンチ・コードより単純明快でわかりやすい。
【女性・38歳・会社員】
★「次はどうなるの?」の連続でした!
【女性・40歳・主婦】
■作品情報
再び世界は震える? 待望の映画化! 『ダ・ヴィンチ・コード』シリーズ第2弾!
ダ・ヴィンチの名画に隠された謎が、世界的大ブームを巻き起こした『ダ・ヴィンチ・コード』。その続編がついに映画化。原作は全世界で4000万部の大ベストセラー、ダン・ブラウン著「天使と悪魔」。本作でもトム・ハンクス演じるハーヴァード大学の宗教象徴学者ロバート・ラングドン教授が、歴史の闇に迫る。監督は前作同様、ロン・ハワード。現実とフィクションの境界線を突き破り、世界が震える事件を緊迫感溢れる演出で映像化に成功した。
“ガリレオ・コード(暗号)”を解け!
17世紀、カトリック教会の総本山であるヴァチカンは、科学者たちを弾圧していた。ガリレオ・ガリレイを中心とする科学者たちは、秘密結社イルミナティとして密かに活動していた。今、ローマ教皇逝去に際して、そのイルミナティが400年の沈黙を破り復活した。目的はヴァチカンへの復讐。彼らは4人の教皇候補を誘拐し、科学の四大元素“土”“空気”“火”“水”を完全なアンビグラム(=対称形)にデザインした焼き印を胸に押しつけた後、惨殺すると予告。この恐ろしい計画を阻止するため、ヴァチカンはラングドン教授に助けを求めた。彼はガリレオがローマの名所に隠したイルミナティにつながる暗号を解き進む。しかし、既にヴァチカン崩壊へのカウントダウンは始まっていた・・・。
ヴァチカンに迫る危機? 秘密結社イルミナティの復讐が始まる!
原作:ダン・ブラウン(「ダ・ヴィンチ・コード」)
監督:ロン・ハワード(『アポロ13』、『ダ・ヴィンチ・コード』)
脚本:アキヴァ・ゴールズマン(『ダ・ヴィンチ・コード』)、デヴィッド・コープ(『スパイダーマン』
製作:ブライアン・グレイザー(『ダ・ヴィンチ・コード』、「24」シリーズ)、ジョン・キャリー、ダン・ブラウン
出演:トム・ハンクス(『アポロ13』、『ダ・ヴィンチ・コード』)、ユアン・マクレガー(『スター・ウォーズ』シリーズ、『ビッグフィッシュ』)、アイェレット・ゾラー(『ミュンヘン』『バンテージ・ポイント』)、ステラン・スカルスガルド(『マンマ・ミーア!』
『天使と悪魔』
5月15日(金)、全世界同時公開!
→『天使と悪魔』の記事を探す