MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『インフォーマント!』アカデミー賞にノミネートがほぼ確実

アメリカ史上最高ランクの“告げ口屋”
『インフォーマント!』
公開迫る! 大ヒットに向けて話題殺到!
再度オスカー確実!? 賞レースの中心!
全米公開第2位という大ヒットとなった『インフォーマント!』が今度は3月7日に開催される第82回アカデミー賞にノミネートがほぼ確実という情報が入ってきた。ノミネート発表は2月2日。
マット自身も「オスカーを獲るためだけにこの映画に出演した」というほどの自信作で、これからの賞レースにも期待が高まる。


インフォーマント!vsキャピタリズム
12月5日公開作品の中で、巨匠監督の金絡み対決が実現した!
正義のために内部告発をした男が実は多額のリベートを受け取っていたインフォーマント!と、金融危機に陥ったウォール街へ突撃していくムーアを描いたキャピタリズム。お金にまつわる映画が続いている中、キネマ旬報12月上旬号にて新藤純子さんが「お金の話はマジでやると重くて暗い映画になるから“わたし出すわ”は寓話になったが、“インフォーマント !”と“キャピタリズム”は歯切れのよいコメディにすることで重くなるのを防いだ。」と評している。
アメリカ的な軽いノリでお金を描いたこの2作品、さぁどっちが勝つ!?
監督:スティーブン・ソダーバーグ
脚本:スコット・Z・バーンズ
キャスト:マット・デイモン/スコット・バグラ/ジョエル・マクヘイル/メラニー・リンスキー
2009年/アメリカ映画/原題:THE INFORMANT!/上映時間:108分/カラー/シネマスコープ
配給:ワーナー・ブラザース映画
『インフォーマント!』
12月5日(土)恵比寿ガーデンシネマ他にて全国順次ロードショー!!
→『インフォーマント!』の記事を探す
→マット・デイモンの記事を探す