MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『超劇場版ケロロ軍曹』最新作制作発表イベント 劉備ガンダム、平原綾香が登場

2010年2月27日(土)より全国公開します映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』の製作会見を執り行いました。
主役のケロロ軍曹は、タキシードで登場。お祝いに劉備ガンダム、今回の主題歌を担当したケロロ好きと公言している平原綾香さんも駆けつけ会場は大いに賑わいました。
本日の主役ということでハイテンションのケロロ軍曹がタキシード姿で登場! また、同時上映の『超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors』の劉備ガンダムもスペシャルゲストで登場し、ケロロはちょっとびっくり。それでも、ケロロ軍曹は「遂にガンダムと共演できるとは、我輩出世したであります」とはしゃぎまくり、主題歌を担当した平原綾香さんが登場すると大盛り上がりで「ヒララ」殿と呼んで楽しい雰囲気の製作会見現場だった。


ケロロ軍曹:ヒララ殿となら、一緒にペコポン侵略できること間違いなしでありますからね。新聞にも「宇宙の歌姫」って書いてあったでありますよ! あんな可愛い容姿で、実は宇宙人だったなんて。今回こそはヒララ殿のあの素敵な歌声でついに、ついに、侵略成功でありますな。わざわざあのJUPITERから来てくれたでありますか?! それはそれはご足労いただいたであります!
ところで、ヒララ殿のデビュー曲のJUPITERには我輩もすっかり心を奪われてしまったでありますが、どんな星なのでありますか? こんなにうまい話があるわけないであります!!
きっと、どうせ我輩の誕生日っていうより、いろーんなオトナの事情ってやつで来てくれただけでありますよね。そもそも主題歌を引き受けてくれたのも、そうなのでは・・・?
平原綾香:えーとくに、肌寒い星ですね。太陽系の内側から数えて第5番目の惑星ですね(さらりとケロロの突拍子も無い質問に答える)。大人の事情じゃなくて、本当にケロロが大好きで、主題歌をというラブコールをいただいたこと本当にうれしかったです。主題歌は、チャイコフスキーのバレエ組曲「くるみ割り人形」のなかの“トレパーク”がモチーフなんです!
作詞の際、ケロロがボルシチ食べている姿やコサックダンスをしている姿が浮かんできてこれだと思いました。ケロロを知っている人であれば、共感してもらえる歌になっていると思います。大切なことや諦めないことを私なりに歌詞にしました。
実際に、ケロログッズをお持ちであるということでお写真を発表!! 特に事務所で履いているスリッパを見たとたんケロロ軍曹は「ヒララ殿に我輩踏まれているのですね」とおやじな発言も飛び出し会場は笑いの渦に巻き込まれた。
映画『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』と、同時上映『超電影版 SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors 』は、2010年2月27日より全国公開。
●平原綾香
1984年5月9日東京都生まれ。A型。03年12月ホルストの「木星」に日本語詞をつけた「Jupiter」でデビュー。同曲が2004年の日本レコード大賞新人賞や、2005年日本ゴールドディスク大賞特別賞をはじめ、様々な賞を獲得。2008年にはフジテレビ開局50周年記念ドラマ木曜劇場『風のガーデン』の主題歌「ノクターン」を歌い、同ドラマに女優として出演。最新アルバム「my Classics!」のヒットも記憶に新しい。
『超劇場版ケロロ軍曹 誕生! 究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!』
2010年2月27日より全国ロードショー
→『ケロロ軍曹』の記事を探す
→ガンダムの記事を探す