MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

MISIAが劇場アニメ『いばらの王 -King_of_Thorn-』主題歌に決定

『スチームボーイ』『FREEDOM』のチームが手がけ、世界各国の映画祭で賞賛を浴びている劇場アニメ『いばらの王 -King of Thorn-』。本作品の主題歌を、MISIAが歌うことに決定しました。
片山一良監督からの「希望を感じさせる、力強い歌を歌える女性歌手を」という方向性のもと「彼女しかいない」と映画製作スタッフ全員一致でMISIAへの熱烈なオファー。
楽曲はMISIA自身が作詞も手がけた「EDGE OF THIS WORLD」。


MISIAは「何を信じて、何を願うか。それは、人生の道標になりうることだと思います。そして、どんな願いが、本当の力を持っているのか。歌の中で歌うその問いへの答えは、この映画と同じような気がしています。『EDGE OF THIS WORLD』とは、私たちそれぞれが、人生の最後まで抱いていく願いや夢が辿り着く場所という意味で表現した言葉です。映画の主人公達の願いや皆さんの願いとリンクしながら、心に届くと嬉しいです。」と今回の楽曲に関してコメント。
MISIAが綴った歌詞に対して、片山監督以下スタッフ全員が「この映画の本質を、これ以上ない位に掴んでくれている」と、驚きの声を上げています。
また劇場前売り券(税込1300円)が発売中(一部劇場を除く)。特典は「岩原裕二描き下ろし 海外コミック版逆輸入B2ポスター」。フランス版のコミック用に描かれた、本邦初公開のアイテムはファンの話題を呼ぶこと必至です。
『いばらの王 -King_of_Thorn-』
2010年全国ロードショー
→『いばらの王』の記事を探す
→アニメの記事を探す
→MISIAのCDを探す