MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『古代少女ドグちゃん まつり!』初日舞台挨拶&上映中イベント キモくてカワイイ“土偶ブーム”到来!?

「アイドリング!!!」の谷澤恵里香が主演、『ロボゲイシャ』『片腕マシンガール』など国内外で活躍中の井口昇が原案・監督を務める大阪発の人気深夜ドラマ『古代少女ドグちゃん』が衝撃のパイロット版を伴い、スペシャル・ムービー・エディションとして装いも新たに2月20日(土)に初日を迎えました。
その公開初日を迎えた『古代少女ドグちゃん まつり!』の初日舞台挨拶の様子をお知らせします。異常ともいえる熱気の中で行なわれました。
2月20日(土)
会場:シネマート新宿
時間:20:45~21:05<20分>
登壇者:谷澤恵里香(19)、朴ろ美(38)、桐島里奈(19)、井口昇監督(40)、西村喜廣監督(42)


●谷澤恵里香さん:
(井口監督の土偶はキモカワイイ発言を受けて)撮影は本当に楽しかったのに、みんなから“キモ”カワイイって思われてたなんて…バンクーバーオリンピックに例えるなら、この映画は間違いなく金メダル!!みなさん楽しんでください。
●朴ろ美さん:
現場で仮に入っていたドキゴローの声を聞かせていただいたんですが、それがだみ声でまったく参考にしませんでした(笑)
(土偶はキモカワイイという発言を受けて)みなさん、土偶は気持ち悪くてカワイイ。ドグちゃんはカワイイとか言ってますか、完全に土偶役の私はどうしたら…
●桐島里奈さん:
「今私はどこにいるんだろう」って度々思ってました(笑)。良い意味で特殊な現場で、この作品に出会うまで、こういう世界があるなんて知らなかった。楽しかったです。
●井口監督:
土偶が女の子だったら可愛いなぁと、トイレで思いついたのが企画の始まりです。“祭り”なんで、仕事とか忘れて童心に戻って作品を楽しんでください。
●西村監督:
プレゼン用に作ったパイロット版はこの映画でしか見れません。リアリズムドグちゃんとも言える、パイロット版も楽しみにしてください。
『きょーれつ!もーれつ!! 古代少女ドグちゃん まつり! スペシャル・ムービー・エディション』では、続々とイベントを予定しております!
●イベント内容
2月23日(火) ドキドキ! 初対面トークナイト!
受付開始:20:00
登壇者:谷澤恵里香、江口寿史、井口昇監督
2月27日(土) ドキッ!? 古代少女VS吸血少女ナイト!
受付開始:20:00
登壇者:谷澤恵里香、川村ゆきえ、井口昇監督、西村喜廣監督
2月28日(日) またドキッ!? 古代少女VS戦闘少女ナイト!
受付開始:20:00
登壇者:谷澤恵里香、森田涼花、井口昇監督、西村喜廣監督
3月2日(火) ドキドキ! ガールズトークナイト!
受付開始:22:00
登壇者:谷澤恵里香、滝口ミラ、井口昇監督
●物語
これは、ラムちゃん? キューティハニー?? 仮面ライダー???
はたまた、ドラえもんなのか、鬼太郎なのか、稗田礼二郎なのか・・・?!
土偶の神様「ドグちゃん」が土偶の相棒ドキゴローとともに、現代によみがえった妖怪たちを退治しながら社会の悪と戦い、ひきこもり少年・誠の心を開いていく、怪奇ヒロイン・ラブ・コメディ
「古代少女ドグちゃん」。社会風刺のスパイスを利かせながらも、笑いあり・涙ありのお茶の間エンターテイメント!深夜帯にもかかわらず平均視聴率3%を記録し関西・福岡地区以外の、ネット配信でしか見ることができなかった「古代少女ドグちゃん」が熱い要望に応え装いも新たに、遂にスペシャル・ムービー・エディションとして東京を皮切りに“まつり”限定上映が決定!!
出演:谷澤恵里香  窪田正孝 桐島里菜 柄本時生 / 斉藤由貴 上川隆也
原案・総監督・構成:井口昇
脚本:継田淳・三宅隆太
特殊造形・キャラクターデザイン・パイロット版監督:西村喜廣
VFXスーパーバイザー:鹿角剛史
イラスト:江口寿史
テーマソング:「誰だ!」(電気グルーヴ/キューンレコード)
配給・宣伝:日活 提供:キングレコード
©古代少女製作委員会
『きょーれつ!もーれつ!! 古代少女ドグちゃん まつり! スペシャル・ムービー・エディション』
2月20日(土)、シネマート新宿にて2週間限定“まつり”ロードショー中!
→『きょーれつ!もーれつ!! 古代少女ドグちゃん まつり! スペシャル・ムービー・エディション』の記事を探す
→特撮の記事を探す