MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『シャッター アイランド』Wコロン登壇 公開直前カウントダウンイベント実施

なぞときミステリー映画
『シャッター アイランド』
公開まであと10日!
天才なぞかけ芸人Wコロン登壇、公開直前カウントダウンイベント実施のご報告
映画『シャッター アイランド』が4月9日ついに公開となります。
公開を10日前に控え、「謎とき」ならぬ「謎かけ」芸人Wコロンさんを招いて、公開直前カウントダウンイベントを行いました。
●映画『シャッター アイランド』Wコロン登壇 公開直前カウントダウンイベント
日程:3月29日(月)11:00~
会場:パラマウント試写室(東京都港区)
登壇者:Wコロン ねづっち(35)、木曽さんちゅう(39)


・イベント内容
映画の「謎解き」にちなんで天才<謎かけ>芸人のねづっち、木曽さんちゅうの<Wコロン>のお二人が、映画イベントに初登場。2分で10問以上という<謎かけ>の連続記録に挑戦!
結果は…見事11問の<謎かけ>に成功し、ギネス申請費となる13ポンド(約14万円)を獲得! その職人芸ともいえる技を披露しました!
Wコロン:こんにちは。Wコロンです。こういった映画のイベントは初めてですね~。よろしくお願いします。初めてということもあってこの環境には慣れないですね。めちゃくちゃ緊張しています! 最後まで楽しめるかどうかわからないけど、がんばります! 終わったら髪が全て白髪になっているかもしれませんが…。売れてきたという実感は正直ありません! 給料が20万以下なんで(笑) 公開も間近ということで、この映画はいろんな謎が随所に散りばめられている、実に深い映画です! 公開中に観ないと“後悔”しますよ!
●時事なぞかけ
・お題「浅田真央」
「浅田真央」とかけてお泊りと説きます。整いました!
その心は?
夜な夜な(ヨナヨナ)行ってて、最後は朝だ(浅田)
・お題「お花」
「お花見」とかけてお相撲と説きます。整いました!
その心は?
関取(席取り)が必要です!
●シャッターアイランドなぞかけ
・お題「全米No.1」
全米No.1」とかけて、ニューヨークで入浴すると説きます。
整いました!
その心は?
アメリカを“席巻=石鹸”します!
・お題「シャッターアイランド」
『シャッター アイランド』とかけて、船に乗り込むと説きます。
整いました!
その心は?
まもなく“公開=航海”です。
・お題「謎解き」
「謎解き」とかけて、氷と説きます。
整いました!
その心は?
いずれは“とける”(「解ける」と「溶ける」)でしょう!
・お題「ディカプリオ」
「ディカプリオ」とかけて、炊飯器で牛を上手に調理できたと説きます。
整いました!
その心は?
“たいたにく(タイタニックと炊いた肉)”と言います!
●Wコロンとは?
ボケ担当ねづっちとツッコミ担当木曽さんちゅうが2004年結成した漫才コンビ。
「アメトーーク!」に初出演した際、特技のなぞかけで強烈な印象を残し、2回目の出演時には雨上がり決死隊や番組スタッフが驚くほどの大歓声を受けて登場、ゲストも絶賛したあまりに見事な即興なぞかけに対して宮迫さんから「今年来るで!」と言われたことをきっかけに時の人に。なぞかけ職人として注目されている。最近「なぞかけで「脳活」!」を出版。
●作品概要
スコセッシからの挑戦状!
二度みれば、二倍楽しめる!
あなたはいくつの謎に気づけるか!?
四方を海に囲まれた厳戒監視体制の「閉ざされた島」(シャッター アイランド)から、一人の女が煙のように消えた。そこ残されていたのは秘密を握る「暗号」だけ。解けば解くほど深まっていく謎。この島はいったい何をたくらんでいるのか───?
監督は『ディパーテッド』でアカデミー賞を受賞した巨匠マーティン・スコセッシ。
主演に監督が最も信頼を寄せる盟友レオナルド・ディカプリオを迎え、アカデミー賞2部門に輝く『ミスティック・リバー』の原作者デニス・ルヘインによる超絶ミステリー小説を映画化。
「シャッター アイランド」という島を舞台に、主人公連邦保安官のテディが様々な謎に直面し、解けばとくほど謎が深まり、島から離れられなくなる! そして、全ての謎が解けた時、衝撃の事実に誰もが、言葉を失うー。巧妙に仕組まれた映像全てがヒントに! あなたは全ての謎を解き明かし、驚愕の真相を見破ることができるだろうか!? 2010年最大の、ミステリー超大作!
タイトル:『シャッター アイランド』( 原題:『SHUTTER ISLAND』 )
監督:マーティン・スコセッシ
主演:レオナルド・ディカプリオ、マーク・ラファロ、ベン・キングスレー
原作:デニス・ルヘイン『ミスティック・リバー』
全米公開:2010年2月19日
配給:パラマウントピクチャーズ
宣伝:KICCORIT/P2
『シャッター アイランド』
4月9日(金)TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー!
→『シャッター アイランド』の記事を探す
→レオナルド・ディカプリオの記事を探す
→マーティン・スコセッシの記事を探す