MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

チ・ジニ主演最新作『パラレルライフ』初日決定

チ・ジニ主演最新作『パラレルライフ』の初日が、7月24日(土)となりました。シネマスクエアとうきゅうにて公開となります。
最年少部長判事に任命されたソクヒョン(チ・ジニ)は、妻が殺され容疑者が逃走する事件を経験する。彼はまったく同じ悲劇が 30年前 最年少部長判事だったハン・サンジュンにも起きたという事実を知る。本作は、ケネディとリンカーンが100年の時を経て同じ運命をたどったように、違う時代を生きる二人の運命が同じパターンに展開されることがあるという “パラレルライフ”に巻き込まれたと知った一人の男が、16日後に起きると予見された自分と娘の死を防ぐために“パラレルライフ”の秘密を掘り下げていくというミステリー・スリラーです。


●ストーリー
最年少部長判事として出世街道をひた走るソクヒョン(チ・ジニ)は、美しい妻ユンギョン(ユン・セア)と娘に囲まれ、人も羨む人生を送っていた。ところが、ある日、ユンギョンが無残な変死体で発見される。ソクヒョンの大学時代の同期であり、ユンギョンに憧れを抱いていたガンソン(イ・ジョンヒョク)は、ソクヒョンの判決に不満を抱いていたチャン・スヨン(ハ・ジョンウ)を殺害犯として検挙し、急いで事件を終結させる。
失意の中にあったソクヒョンは、事件を担当する女性記者から、30年前に実在したハン・サンジュン判事とソクヒョンが全く同じ人生を生きる“パラレルライフ”に巻き込まれているという事実を聞かされる。それは、かつてケネディとリンカーンが同じ運命をたどったように、互いに異なる時代の二人が、一定の時間をおいて同じ運命を繰り返すという運命の法則であった。さらに記者は、衝撃的な警告を続ける。犯人として検挙したチャン・スヨンが脱走し、ソクヒョンとソクヒョンの娘を殺害するだろうと…。
ソウル大学法学部を首席で卒業、最年少部長判事に任命、妻の殺害まで…。30年の時を経て、ハン・サンジュンと日付まで同じ人生を生きていることを知ったソクヒョンは、次第にパラレルライフを確信するようになり、30年前のハン・サンジュン事件を解き明かそうとする。“パラレルライフ”通りなら、6日後にソクヒョンとたった一人の娘まで死ぬことになるのだ。しかし、誰かが30年前の資料を意図的に破棄し、記者も首を絞められて殺害された姿で発見される。そして、記者の予告通り、チャン・スヨンが30年前の事件の犯人と同じ日に逃走する…。
彼は“パラレルライフ”に隠された秘密を解き明かし、予見された結末を変えることができるのか!
監督:クォン・ホヨン(『ある日突然 2番目の話-4番目の階』
出演:チ・ジニ(『宮廷女官チャングムの誓い』『ス SOO』)、イ・ジョンヒョク(『マルチュク青春通り』)、ハ・ジョンウ(『チェイサー』『国家代表』)、ユン・セア(『宮女』)、パク・ビョンウン(『サイボーグでも大丈夫』
2010年/韓国/110分/韓国語/35mm/カラー/原題:Parallel Life
配給:CJ Entertainment Japan
© 2010 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved
『パラレルライフ』
7月24日より、シネマスクエアとうきゅう 他全国公開
→『パラレルライフ』の記事を探す