MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『怪盗グルーの月泥棒 3D』の日本語版主題歌にリップスライムが大決定!

アトラクション3D映画
『怪盗グルーの月泥棒 3D』の日本語版主題歌に“リップスライム”が大決定!
全米興行収入2億4609万ドルを記録し、アニメーション映画歴代10位入りを果たしたアトラクション3D超大作『怪盗グルーの月泥棒 3D』(日本公開10月29日(金))の日本語版主題歌に“リップスライム”の「Good Times (Bad Times remix) by Y. Sunahara」が決定いたしました!
映画本編日本語吹替え版エンドロールおよび、全国TVCMなどでOAされます。


本楽曲は、リップスライムの最新ベスト・アルバムに収録されていた「GOOD TIMES」を元電気グルーヴの砂原良徳氏がリミックスを手掛けたクールに浮遊感漂う最新リミックス音源となっている。
本作の音楽を担当したファレル・ウィリアムスとリップスライムのメンバーが親交があったことから、映画を観たメンバーが、本作に感銘を受け、この度のタイアップが実現した。
リップスライムのメンバーのRYO-Zは今作品に関して、以下のようにコメント。
 怪盗グルーやミニオン君、他登場キャラクター皆、めちゃくちゃ可愛かったです。
 泥棒って言ったら“悪”です。砂原良徳さんが手掛けて下さった「グッド・タイムス」“バッド”タイムス リミックスがこの映画を必ず盛上げてくれることでしょう!
「Good Times (Bad Times remix) by Y. Sunahara」は、12月1日(水)に発売されるリップスライム裏盤!? ベストアルバム「BAD TIMES」にも唯一の新曲として収録される。
●ストーリー
ある日、ピラミッドが盗まれた!
世界中が大騒ぎのなか、怪盗グルーと仲間のミニオンたち世界No.1怪盗団は悔しがる!
「俺らじゃない!」
彼らはプライドをかけて “月を盗む”という大作戦を計画!
そこで、大問題が発生!
作戦に不可欠な秘密兵器を宿敵ベクターに盗まれてしまった!
鉄壁の守りのベクターの基地から取り返すには、基地に出入りできるアグネスら孤児の3姉妹を利用するしかない。彼女たちを孤児院から引き取った子供嫌いのグルーは「未来のパパ」と懐かれ大混乱!
でも、いつしか互いに心を通わせるように…。しかし、ベクターに3姉妹を誘拐されてしまう!
果たして3姉妹を助けることができるのか!?
そして、月を盗むことができるのか!?
原題:Despicable Me
プロデューサー: クリス・メレダンドリ『アイス・エイジ』シリーズ
監督:ピエール・コフィン&クリス・ルノー
日本語吹替:笑福亭鶴瓶、芦田愛菜、山寺宏一ほか
2010年/アメリカ
©2010 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED
『怪盗グルーの月泥棒 3D』
10月29日(金)よりTOHOシネマズ 有楽座ほか全国ロードショー
→『怪盗グルーの月泥棒』の記事を探す
→3Dアニメの記事を探す