MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

カトリーヌ・ドヌーヴ主演『しあわせの雨傘』初日決定

フランソワ・オゾン監督最新作
主演:カトリーヌ・ドヌーヴ
先日、東京国際映画祭に併せ主演のカトリーヌ・ドヌーヴが来日を果たした映画『しあわせの雨傘』ですが、この度、公開初日が2011年1月8日(土)と決定しました。
“お飾りの妻”と言われてきた主婦スザンヌが、傾きかけた雨傘工場を立て直す羽目になり、そこから彼女の人生が花開いていく…。
このフランソワ・オゾン×カトリーヌ・ドヌーヴのタッグでお届けする、豪華で華麗な愛すべきサクセス・ストーリーで、2011年の新年も幸せな一年になること間違いなしです!


●ストーリー
スザンヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は、朝のジョギングを日課とする優雅なブルジョワ主婦。
夫のロベールは雨傘工場の経営者で、「妻は美しく着飾って夫の言うことを聞いていればいい」という完全な亭主関白だ。ところがある日、ロベールが倒れ、なんとスザンヌが工場を運営することに。ブルジョワ主婦ならではの感性で、傾きかけていた工場は大盛況!だが、新しい人生を満喫する彼女のもとに、退院した夫が帰ってきた・・・。夫、子供、昔の恋人、そして工場の従業員たちと繰り広げる、涙あり笑いありの人生讃歌!映画史に刻まれる名作『シェルブールの雨傘』を彷彿とさせる色とりどりの傘に囲まれ、フランス大女優がふたたび大輪の花を咲かせる―。
監督/脚本・脚色 :フランソワ・オゾン
キャスト : カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェラール・ドパルデュー、ファブリス・ルキーニ、カリン・ヴィアール、ジュディット・ゴドレーシュ、ジェレミー・レニエ ほか
『しあわせの雨傘』
2011年1月8日(土)TOHOシネマズ シャンテ、新宿ピカデリー他にて全国順次公開
→『しあわせの雨傘』の記事を探す