MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『May’n THE MOVIE -Phonic Nation-』映画館がLIVE会場へ!!

シネマサンシャイン池袋にてイベント上映決定!
『May’n THE MOVIE -Phonic Nation-』
TVアニメ『マクロスF』の大人気キャラクター、銀河の歌姫・シェリル・ノームの歌パート役を担当して大ブレイクしたアーティスト・May’n。彼女の昨年のSUMMER TOUR Phonic◆Nation を大迫力の3D映像でスクリーンに焼き付けたライブ・ドキュメンタリー映画『May’n THE MOVIE -Phonic Nation-』が全国映画館にて大ヒット公開中です。
このたび、その公開を記念してメイン劇場であるシネマサンシャイン池袋にて、「映画部NIGHTS!」と題したイベント上映が決定しました。
最新技術を駆使した3D映像による迫力のLIVEシーンが見所の本作にちなみ、スタンディング鑑賞OK。声援や合唱もOKのLIVE会場さながらに楽しめる特別上映回を設けることになりました。ファンの方々から多数の要望があり、観客の声が主導となり実現にいたったイベント上映といえます!


●May’n THE MOVIE -Phonic Nation- イベント上映“映画部NIGHTS!”詳細
イベント名:映画部NIGHTS!
実施日:連日最終上映回にて開催中
実施劇場:シネマサンシャイン池袋
あの夏の一体感を劇場で!「Phonic Nation」を皆で歌おう!
シネマサンシャイン池袋 連日最終上映回がLIVE会場に!!
皆様からの熱い要望にお応えし、シネマサンシャイン池袋での最終上映回(連日)にて、「Phonic Nation」を皆で歌い、LIVE会場さながらの一体感を楽しむ特別上映回を設けることが決定いたしました。
「Phonic Nation」以外の曲ももちろん、May’nの3DLIVEを皆で楽しみ、盛り上がりましょう!
<注意事項>
※スクリーンの撮影、録音などの行為は堅くお断りいたします。
※スタンディング可。ただし上映中、劇場内は暗くなっておりますので、前後・隣の席のお客様との接触については充分お気をつけください。怪我や事故については当館では責任を負いかねますので、予めご了承いただけますようお願いします。
※良識の範囲内にてお楽しみください。係員が危険と判断した場合、ご退場いただく場合もございますのでご了承ください
※上映中、途中入場・退出のお客様もいらっしゃいますので、近くにそのような方がいらっしゃる場合は、導線にご協力頂けますよう、お願いします。
※大きな音が出るアイテムのお持込・使用はお断りします。
●作品概要
アニメ『マクロスF』のシェリル・ノームの歌パート役で大ブレイクしたアーティスト・May’n 2010 SUMMER TOUR Phonic◆Nation が大迫力の3D映像でスクリーンに甦り、観るものすべてを興奮の渦の中へ誘う。
そして初めて明かされる、「Phonic Nation」という言葉に込められた想いとは―――
本作は、全国17公演、20,000人を動員したMay’n2010 SUMMER TOURのファイナルステージを3D映像で収めたもの。2009年に公開された世界で人気を誇るロックバンド・U2の3D映画『U23D』でも使用された「3 ALITY Digital」を駆使し、迫力の3D映像と5.1ch高音質サラウンドで臨場感あふれる作品となっている。また本作は、3DLIVE映像だけではなく、ツアーファイナルステージでしか披露されなかった新曲「Phonic Nation」が収録されていることや、同曲ができるまでのエピソードなど、May’nの内面に迫ったドキュメンタリー部分も見どころの一つ。
さらに、ツアーリハーサルなどのバックステージや、彼女が想いを抱く「音楽で世界をつなぐ。音楽で国境は超えていける」という考えのルーツをたどるために敢行されたシンガポールやマレーシア、ロサンゼルスでの海外ロケの様子など、盛りだくさんの内容となっている。
2010 SUMMER TOUR Phonic◆Nationは本作をもって完結し、それと同時に新たなステージへの始まりでもある。新世代の歌姫・May’nの“音楽”のすべてがここにある。
『May’n THE MOVIE -Phonic Nation-』
シネマサンシャイン池袋ほかにて全国大ヒット公開中
→『May’n THE MOVIE』の記事を探す