MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

直筆サイン入りグラビア前売券発売決定!『くノ一忍法帖 影ノ月』

この度、6月4日(土)より公開の新作劇場映画『くノ一忍法帖 影ノ月』の直筆サイン入りグラビア限定前売券4種類の発売が決定しました。
●前売りチケット&キャンペーン情報
前売券情報:
 通常版 1種類
 直筆サイン入りグラビア限定前売券 4種類
場所:公開劇場にて4月18日(月)より販売開始!
価格:1300円(税込)
※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。
2枚購入前売特典(くノ一チケットキャンペーン)
前売券2種(組み合わせ問わず)をご購入の方にもれなく「特製エロティック・エコバッグ」をプレゼントいたします(全4色)。


応募方法:郵便はがきに前売券の右上にある応募券を2枚切って貼り、以下4項目を全て記載して御応募ください。
はがき記載内容:※記入漏れがあった場合は応募無効となりますのでご注意ください。
1:御名前(フリガナ) 2:郵便番号 3:御住所 4:御電話番号
応募の宛先:
〒150-0011 渋谷東二郵便局留
「くノ一」チケットキャンペーン事務局
応募の締切:2011年6月3日(金)消印有効
●リピーターキャンペーン>
『くノ一忍法帖 影ノ月』を期間中2回ご覧いただいた方に予告編フィルムカットをプレゼント! 詳細は公式HPにて。
●『くノ一忍法帖 影ノ月』
山田風太郎没後10年
1990年代に一世を風靡した、山田風太郎の『忍法帖』シリーズがついに復活!
愛と使命の狭間で揺れる裸身、奇想天外な忍法が彩るスーパー時代劇!!
原作は、1960年代に一世を風靡した、山田風太郎の伝奇忍者小説「忍法帖」シリーズ。1960年代に2作の映画を生み、1990年代には、「くノ一忍法帖」シリーズとしてオリジナルビデオで大ヒットを記録(1991年~1998年までに全8作。うち劇場公開作3本)。それらのヒットにあやかろうと、【くノ一】をタイトルに冠した作品は、2011年の現在も多数製作されています。
そして今作は、大ヒットシリーズ「くノ一忍法帖」の原作の中でも絶大な人気を誇る「忍者月影抄」をベースに、更にパワーアップさせた21世紀バージョンとしてリメイク!
倹約を強いる吉宗とそれに反発し、贅沢を尽くす徳川宗春の戦いに翻弄され、愛と使命の狭間で揺れるくノ一たちの奇想天外な忍法合戦が繰り広げられます。
●ストーリー
将軍の愛妾をめぐって忍者が入り乱れる大幻魔戦の結末やいかに?
時は江戸、享保の時代。徳川八代将軍吉宗による質素倹約の改革が、江戸の町を寒々とさせていた。そんな中、万事派手好みの尾張藩主の宗春は、吉宗からお咎めの書状を受け取ったのを機に、甲賀の忍を呼び出す。吉宗の過去の愛妾を暴き、スキャンダルを起こすことで、政治への不満を爆発させようというのだ。対する吉宗は、紀州のくノ一を使う。その任務は甲賀の忍に捕えられる前に愛妾たちを殺すこと。ここに、忍法合戦の火蓋が切って落とされる――。
●スタッフ
監督:菱沼康介
原作:山田風太郎「忍者月影抄」(角川文庫刊)
製作:重村博文、本田武市
企画:田中勇、林哲次
プロデューサー:木村尚司
製作:キングレコード、ティー・オーエンタテインメント
制作:ティー・オーエンタテインメント
配給:TOブックス
●キャスト
阿部真里(砂子剣)
忍法・薄氷の使い手.忍法・体術ともに、組内随一の力を持つ、紀州御庭番のエース。氷を操る忍法を使う。女を武器にすることを嫌い、そのために忍法や体術を磨いている。真面目でストイックな性格のため、くだらない冗談でも、真に受けてしまう。本名を名乗らず、通り名の「剣」を使用している。
西野 翔(一ノ目孤雁)
忍法・万化蝶の使い手
紀州御庭番の中で、リーダー格の存在。蝶を操る忍法を使う。冷静沈着で、どんな時でも任務を優先する。頭領がいない時は、現場の指揮も担当する。
森下悠里(真壁右京)
忍法・女陰花の使い手
紀州御庭番。花を操る忍法を使う。組の中で、皆の世話を焼いてくれる存在。その優しさから、情け無用の任務に、疑問を覚えている。イケメン好き。
宮間梨佳(砂子志摩)
忍法・波千鳥の使い手
紀州御庭番で、剣の妹。あまり忍法が得意でないが、剣が女を武器にすることを嫌っているため、忍法を修行している。優秀な姉と比較されることがプレッシャーとなっている。
水谷ケイ(お藤)
刻み煙草屋叶屋の女将。刻み煙草屋の女主人。大事な一人息子の房之助が、女中に手を出したことが、目下の悩み。
仁科 貴(七溝呂兵衛)
伊賀忍群九十九折れ谷衆中忍。紀州御庭番の頭領。剣に、刀は振るう者の意のまま、ただ斬り、ただ折れればよいという人生訓を教えた。
黒田アーサー(大岡越前守)
8代将軍吉宗の改革を町奉行として支えた、吉宗の右腕。
安井紀絵(弥生)
刻み煙草屋叶屋の女中。お藤の下で働く女中。身寄りのないところをお藤に引き取ってもらったため、返しがたい恩を感じている。
弓削智久(櫓平四朗)
伊賀鍔隠れ谷衆の忍。筆を使った忍法を操る。楽天家で減らず口だが、中々の実力者。真面目な剣とは、よく言い争いに。
若山騎一郎(徳川吉宗)
江戸幕府第8代将軍。享保の改革といわれる、節約を中心に据えた政治を行ったことで有名。
海東 健(徳川宗春)
尾張藩7代目藩主。吉宗の、行き過ぎた節約志向に反発し、金は使うことで世を潤すという、自由経済論を主張した。派手好きで、人情派。
亜紗美(城ヶ沢陣内)
忍法・暴れ乳の使い手。
●劇場情報
東京:6月4日(土)  銀座シネパトス 2週間レイトショー
愛知:6月4or11日  名古屋シネマスコーレ 1週間レイトショー
大阪:6月4日(土)  大阪シネ・ヌーヴォX 2週間ロードショー
映倫:R15+
©2011山田風太郎/映画「くノ一忍法帖」製作委員会
『くノ一忍法帖 影ノ月』
2011年6月4日(土)銀座シネパトスほかにて、レイトショー!
→『くノ一忍法帖』の記事を探す