MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『奇跡』TVCMナレーションにさまぁ~ず三村さん大抜擢!

映画『奇跡』世界の是枝監督がさまぁ~ず三村をTVCMナレーションに大抜擢!
新作が発表される度に世界中から注目を浴びる映像作家・是枝裕和。主演の柳楽優弥に日本人初のカンヌ国際映画祭主演男優賞をもたらした『誰も知らない』から6年、自身も父親となり、満を持して描いたのが、子供を主人公にした感動エンターテイメントが、いよいよ、6月11日(土)より新宿バルト9他にて全国公開します。
本作は、離れて暮らす兄弟がもう一度家族の絆を取り戻すため、ある“奇跡”を信じて奮闘する物語。


今回、人気お笑い芸人であり、一児の父親でもある、さまぁ~ずの三村マサカズが、『奇跡』のTVCMのナレーションを務めることが決定。是枝監督が、父親として、子供についてテレビで語る三村さんを見て、本作『奇跡』をぜひ、三村さんに観てほしい欲しいとオファーし、三村さんに映画の感想をいただき、TVCMの起用も決定しました。
ナレーションでは、『子供って、大人が思っているより色々考えているんだな。そんな風に思わせる映画です。いい映画だったな~。』と自身の言葉で語っています。
都内某所で行われたナレーションどりに参加した三村さんは、要所要所で面白いことを言ってはスタッフを笑わせ、現場は終始なごやかなムードが漂い、まさに映画の雰囲気がそのまま伝わってくるような様子でした。
『奇跡』のTVCMは6月8日(水)より放映予定。普段の芸人さまぁ~ず三村とは違った魅力が味わえる“語り”に注目です。
●ストーリー
離ればなれに暮らす兄弟の願いは、家族が一緒に暮らすこと。
九州新幹線開業の日。一番列車がすれ違う時、奇跡が起きる。そんな噂を信じた子供たちは壮大な計画をたてる。子供たちの笑顔はまわりの大人たちを少しずつしあわせにしていく。『誰も知らない』、『歩いても歩いても』の是枝裕和監督が贈る感動エンターテインメント。
監督・脚本・編集:是枝裕和
出演:前田航基 前田旺志郎、大塚寧々、オダギリジョー、樹木希林、橋爪功、夏川結衣、阿部寛、長澤まさみ、原田芳雄
『奇跡』
6月11日より、新宿バルト9他にて全国公開
→『奇跡』の記事を探す