MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『マジック・ツリーハウス』真矢みきさんが魔法使いモーガン役に決定!

『マジック・ツリーハウス』第2弾 声優キャスト発表
魔法使いモーガン役 真矢みきさんに決定!!
子どもたちのクチコミで火がついた、全世界9800万部の大ベストセラー、待望のアニメ映画化!
2012年1月7日(土)より全国ロードショーとなり、注目を集めている映画『マジック・ツリーハウス』ですが、先日の北川景子さん、芦田愛菜さんの声優キャスト発表に加え、この度新たに真矢みきさんが美しい魔法使いモーガン役で出演する事が決定しました!
本作は森の中で不思議な小屋『マジック・ツリーハウス』を発見した、仲良し兄妹ジャックとアニーが、時空を超え本の世界へと飛び込んで冒険をして行くストーリ―。物語の中で、謎のベールに包まれていながら、ジャックとアニーの冒険の重要な鍵を握る、美しい魔法使いモーガンの声を真矢みきさんが演じています。


演じた真矢さんは「子供たちの冒険を見守るような、だけど冒険して欲しいという気持ちを持っている温かさのある凛とした女性なのかなと思って演じてみました。」と、自身の役どころについて話し、また、北川景子さん・芦田愛菜さん2人との声の共演について、「愛菜ちゃんはリアリティーがあって、子供らしく笑った声などがとても愛くるしくて、周りにいる人たちを楽しませてくれる声だと思いました。北川景子さんの声は、意外でした。本当に男の子が演技しているようで、新鮮で驚きました。そういった意味でもとても楽しめました。それに合わせて自分もまたどんな声を出そうか工夫しました。」と、ジャックとアニーとの共演も楽しんでいました。
東京国際映画祭に招待作品として出品も決定している本作。お芝居では共演したことのない3人の“声の共演”に期待が高まるばかりです。
●全世界で9800万部を超える大ベストセラー夢と魔法とスリルいっぱいの大冒険!
気弱な男の子ジャックと元気な女の子アニー。兄と妹、ふたりはいつも仲良しでした。ある日、ふたりは森の木の上に、たくさんの本があるふしぎな小屋を発見。
そこは、自由に時空をこえ、あらゆる場所へと移動することができる、魔法のツリーハウスだったのです! ふたりには、いくつもの出会いと、思いがけない出来事が待っているのでしたー。
全世界で9800万部の大人気児童書シリーズ。日本でも2002年初版以来現在までに30巻350万部の大ベストセラーに。また、その人気から世界中より映画化のオファーが殺到していた中、著者メアリー・P・オズボーンは日本版のイラストを絶賛!
「これなら原作のイメージにピッタリ」と全世界で初めて日本が映画化権を獲得し、公開が決定いたしました。
声の出演:北川景子 芦田愛菜 / 山寺宏一 水樹奈々 / 真矢みき
原作:メアリー・ポープ・オズボーン『マジック・ツリーハウス』シリーズ(メディアファクトリー刊)
監督:錦織 博(『かいけつゾロリ』
脚本:大河内一楼(『コードギアス』シリーズ、『ブレイブ ストーリー』
キャラクター原案: 甘子彩菜(「マジック・ツリーハウス」原作イラスト)
音楽:千住明(日本アカデミー賞優秀音楽賞受賞『黄泉がえり』『愛を乞うひと』
©メアリー・ポープ・オズボーン/「マジック・ツリーハウス」製作委員会
『マジック・ツリーハウス』
2012年1月7日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
→『マジック・ツリーハウス』の記事を探す
→アニメの記事を探す