MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『僕達急行 A列車で行こう』村川絵梨さんの一日駅長&JTB鉄旅ガールズコラボ

『僕達急行 A列車で行こう』
「鉄道の日」、遂に“ボクキュー”出発進行~♪
村川絵梨さんの一日駅長&JTB鉄旅ガールズコラボ企画開始のご報告
『DEATH NOTE デスノート』『GANTZ』の松山ケンイチと『アヒルと鴨のコインロッカー』『余命1ヶ月の花嫁』の瑛太という今最も旬な2人を迎え、『家族ゲーム』『間宮兄弟』の森田芳光監督が贈る旅するハートフル・コメディ『僕達急行 A列車で行こう』が2012年3月24日(土)に公開されます。


本日10月14日は国土交通省により制定された“鉄道の日”!
鉄道開業50周年の年に東京駅の丸の内北口に鉄道博物館(初代)が開館した事を記念して制定された日です。この“鉄道の日” に、『僕達急行 A列車で行こう』からのご報告です。
●『A列車で行こう』の運行開始セレモニーのご報告
本作で、松山演じる小町のことを”ちょっとだけ好き”な社長秘書:みどり役として出演した村川絵梨が10月8日にJR熊本駅の一日駅長に任命された。村川は「A列車で行こう」の運行開始セレモニーに登場。迫田駅長から委嘱状を受け取った村川は、制帽、タスキを身につけて登場。
「熊本市内に来たのは実は今回が初めてで、新鮮な気持ちで今日の一日駅長をつとめさせていただきます」と意気込みを見せた。また、九州旅客鉄道株式会社代表取締役社長 唐池恒二社長は、「以前、東映の岡田社長とお会いした際に、名称が同じで、かつ九州の鉄道旅行の魅力満載の映画を製作中と伺い、今回のような場をもうけさせていただきました。そして、本日の出発式にぜひ映画のゲストをとお願いしましたところ、実は私がひそかにもっとも期待していた村川さんにお越しいただくことができました(笑)。ほんとうにありがとうございます。」とコメント。記念撮影の際には唐池社長・迫田駅長・村川1日駅長が一緒に「A」マークを両手で作るなど、終始なごやかなイベントとなった。
●JTB鉄旅ガールズとの本格コラボ、“鉄道の日”に開始!
10月14日には“鉄道の日”を記念してJTB鉄旅ガールズ×「僕達急行」スペシャルブログがスタート!本作のロケ地めぐりや、旅情たっぷりの映画の魅力について触れながら、近年女性の間で流行している鉄道の旅=鉄旅がもっと楽しくなるような情報を紹介していく予定。
ブログはこちら:http://ameblo.jp/boku9/
●『僕達急行 A列車で行こう』
『家族ゲーム』、『間宮兄弟』の森田芳光監督が、十数年前から温め続けていたオリジナル企画がついに実現!仕事も考え方も違う好対照なふたりが、大好きな鉄道を通して友情をはぐくみ、恋に仕事に悪戦苦闘する姿を、のびやかなユーモアときらきらするような空気感で綴ったハートフル・コメディ。
主演は、現代日本映画を代表する演技派俳優・松山ケンイチと瑛太。
東京・九州各地での長期ロケをあわせて、劇中に登場する電車の数は、合計20路線80モデルにもおよび、主人公の小町(こまち)と小玉(こだま)をはじめ、全キャラクターが特急の名前になっているなど、森田監督らしいこだわりの詰まった作品だ。
出演:松山ケンイチ 瑛太 貫地谷しほり 村川絵梨 ピエール瀧 星野知子 伊東ゆかり 笹野高史 伊武雅刀 西岡德馬 松坂慶子
脚本・監督:森田芳光
配給:東映
©2012『僕達急行』製作委員会
『僕達急行 A列車で行こう』
2012年3月24日(土)ロードショー
→『僕達急行 A列車で行こう』の記事を探す
→森田芳光の記事を探す
→松山ケンイチの記事を探す
→瑛太の記事を探す