MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『ドットハック セカイの向こうに』キービジュアル解禁!

最先端の3DCGとみずみずしいドラマが結合した青春SFエンタテインメント!
『ドットハック セカイの向こうに』キービジュアル解禁!
2012年1月21日(土)よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開となる『ドットハック セカイの向こうに』ですが、11月28日(月)からキービジュアルが解禁されました!
今回のキービジュアルは、映画の舞台となる福岡県柳川市とオンラインゲーム『THE WORLD(ザ・ワールド)』を融合させた、〈世界〉と〈セカイ〉を表現したビジュアルとなっています。特に本作の舞台となった、福岡県南部に位置する柳川市は、映画『廃市』(大林宣彦監督)、『柳川掘割物語』(高畑勲監督)、『東京日和』(竹中直人監督)といった作品にも登場している、情緒ある町並と掘割で知られています。


ネットワークのデシタルな世界とは対称的な風景で、「一目見て、柳川は柳川だとわかる場所。掘割があって、柳があって、情緒ある町並みがある。ただ、すごくうがった言い方をすると、水路というのもひとつのネットワークではあるんですよね」と脚本の伊藤和典。懐かしさも、そして新しさもある柳川を中心とした福岡の風景。物語が展開される、その福岡のディティールにも注目です!
●『ドットハック セカイの向こうに』
僕たちは、思ってる以上につながってるのかもしれない
少しだけ先の未来。福岡・柳川に暮らす中学生の有城そらは、幼なじみの岡野智彦やその友人の田中翔が全世界規模のオンラインゲーム『THE WORLD(ザ・ワールド)』に夢中になっているなか、取り残されたような気分で毎日を過ごしていた。
ある日、ゲーム嫌いの頑固者で、そらがゲームから遠ざかる原因を作った祖父まで『THE WORLD』にはまっていることを知り、ついにそらも『THE WORLD』を試すことに。ゲームを通じて距離感を縮めていく中で、そらは田中と思しきアバターからゲーム世界で告白される…!
その頃『THE WORLD』にも現実にも、異変が起こり始め……。
監督:松山洋
脚本:伊藤和典
キャラクター原案:貞本義行
声の出演:桜庭ななみ、松坂桃李、田中圭
主題歌:「光をあつめて」KOKIA(フライングドッグ)
企画・製作:.hack Conglomerate
アニメーション制作:サイバーコネクトツー sai
配給:アスミック・エース
(C).hack Conglomerate
『ドットハック セカイの向こうに』
1月21日よりテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国3D公開
→『ドットハック』を探す
→アニメの記事を探す