MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

『ウルトラマンサーガ』秋元才加、宮澤佐江ほかAKB48メンバーが地球防衛隊「チームU」として登場!

ウルトラマンシリーズ劇場映画最新作 『ウルトラマンサーガ』
AKB48メンバーが“ウルトラマン”最新作に出演!
女性だけで構成される地球防衛隊はシリーズ初!その名も「チームU」!
円谷プロダクションが制作し、2012年3月24日(土)に松竹系で全国公開となるウルトラマンシリーズ劇場映画最新作『ウルトラマンサーガ』にAKB48メンバーから選抜された7人が出演することが明らかになった。
映画『ウルトラマンサーガ』は、謎の侵略者・バット星人によって占領されてしまった地球を舞台に、宇宙からやってきた3大ウルトラヒーロー、「ウルトラマンゼロ」、「ウルトラマンダイナ」、「ウルトラマンコスモス」が、地球人たちと力を合わせて希望と平和を取り戻す物語。


7人の役どころは、ウルトラヒーローと共に困難に立ち向かう地球防衛隊・その名も「チームU」のメンバーとして登場する。 “地球防衛隊員が全て女性”というのはシリーズを通して初となる!
チームUのメンバーは、リーダーのアンナ役に秋元才加、副リーダーのミサト役に梅田彩佳、特攻隊長のサワ役に宮澤佐江、整備班のノンコ役に増田有華、同じく整備班のマオミ役に小林香菜、医療担当のリーサ役に佐藤すみれ、通信担当のヒナ役に島田晴香となっている。
炎天下の荒野で特殊効果の爆風にさらされながら特撮ヒロインを演じきった7人。怪獣に襲われ、走っている後ろで次々と爆発が起こるシーンでもスタントマンを使わずに撮影を行った。
ウルトラマンシリーズに出演すると聞いたとき、宮澤は「最初、私がウルトラマンになるのかと思いました。昔からある大人が観ても楽しめる伝統的な「ウルトラマン」シリーズに出演させていただけたことは光栄です。 」、秋元も「ウルトラマンシリーズ45周年という節目での出演は大変嬉しいです。“チームU”という形で7人も出演させていただいたことはとても光栄なことです。」と語り、さらに秋元は「ファンの皆さんを元気にする点ではAKBとウルトラマンは同じ。震災があり、皆さんに勇気を与えるのが使命だと思っています。 」と力強く語った。また撮影中に誕生日を迎えたリーダーの秋元は、本作に出演しているウルトラマンコスモスに誕生日を祝ってもらったという。
先日、主演キャストのDAIGOさんが発表されたばかりのウルトラマンシリーズ最新映画『ウルトラマンサーガ』は、2012年3月24日(土)松竹系にて全国ロードショー。前売り劇場鑑賞券は、今月11月26日(土)より全国劇場窓口で発売予定。詳細情報については、映画公式ホームページにて。
出演:DAIGO、杉浦太陽、つるの剛士
秋元才加、宮澤佐江、佐藤すみれ、梅田彩佳、増田有華、小林香菜、島田晴香
監督:おかひでき
特技監督:三池敏夫
脚本:長谷川圭一
制作:円谷プロダクション
配給:松竹
©2011「ウルトラマンサーガ」製作委員会
『ウルトラマンサーガ』
2012年 3月24日(土) より松竹系にて全国2D・3Dロードショー!!
→『ウルトラマン』を探す
→AKB48の記事を探す
→特撮の記事を探す