MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

映画『私たちの時代』京都みなみ会館での公開決定!!

昨年、9月3日(土)より北陸で先行上映され、多くの絶賛コメントが寄せられた珠玉の長編青春ドキュメンタリー作品『私たちの時代』が、2012年3月10日(土)から京都みなみ会館にて公開されることが決定しました。
●ストーリー
日本海に面した石川県、奥能登。半島の先端に位置する小さな町、門前町。過疎の進む寂れた町に、たった1校だけある県立高校、石川県立門前高等学校。カメラが映し出すのは、この小さな町の高校の「女子ソフトボール部」。
撮影中の2007年3月25日、「能登半島地震」がこの小さな町を直撃した。押し潰された家々、言葉を失った人々…。町が、声をあげて泣いた。その落胆と絶望の中を、胸を張って駆け抜けていく少女たちがいた。門前高校「女子ソフトボール部」の若者たち。


被災してからわずか2週間後、まだ傷跡が深く残るグラウンドに、彼女たちは立った。悲嘆にくれる町に突然響き渡った女子高生たちの明るい掛け声。そこには「明日への希望」が映し出されていた。それが、この町の、再生と復興の物語の始まりだった。
プロデューサー:横山隆晴
ディレクター:今村亮/撮影:近堂清司
音響効果:田中政文、渡辺真衣
EED:福谷裕二
MA:濱田 豊
技術協力:TSP
制作著作:フジテレビ・石川テレビ
2010/HD/日本/カラー/110 分
配給:スターキャット・エンタープライズ/ピクチャーズデプト
『私たちの時代』
2012年1月7日(土) ~ 大阪・シアターセブンにて公開中
2012年2月21日(火) ~ 札幌・蠍座にて公開
2012年3月10日(土) ~ 京都みなみ会館にて公開決定!!
2012年3月24日(土) ~ 福岡・中洲大洋映画劇場にて公開
…全国順次公開!!
©2010 フジテレビ・石川テレビ
→『私たちの時代』を探す