MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

シリーズ史上最強布陣!!劇場版『名探偵コナン』主題歌“いきものがかり”に決定!

1997年より毎年公開され、ゴールデンウィ―ク映画として親しまれている劇場版『名探偵コナン』シリーズ。昨年公開のシリーズ15年目『名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)』で3年連続で興行収入30億円を突破しました! シリーズ累計ではなんと興行収入400億円突破!
その大人気シリーズ最新作劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』が4月14日(土)に公開されることが決定し、昨年末にJリーグとビッグコラボレーションを行うことも発表されました。今年20シーズン目を迎えるJリーグが全面協力するにあたりSAMURAI BLUE(日本代表)でも活躍する遠藤保仁選手(ガンバ大阪所属)、今野泰幸選手(ガンバ大阪所属)、中村憲剛選手(川崎フロンターレ所属)と、2010 Jリーグ最優秀選手賞受賞の楢崎正剛選手(名古屋グランパス所属)、さらに日本サッカー界の至宝・三浦知良選手(横浜FC所属)が本人役として声優初挑戦致します。さらに大のコナンファンである女優・桐谷美玲もゲスト声優として参加することも発表されています。
そして今回、この映画の主題歌を、数々のヒットソングを世に送り出してきた“いきものがかり”が担当することに決定しました! 主題歌のタイトルは「ハルウタ」。いきものがかりの山下穂尊がこの映画主題歌のために書き下ろした新曲で、ボーカル吉岡聖恵も「儚さもありながら、力強い楽曲が出来たのではないかと思っています。」とコメントする自信の楽曲。
豪華コラボレーション目白押しの劇場版『名探偵コナン』をいきものがかりがさらに盛り上げます!


●いきものがかりコメント
幅広い世代の方々に愛され、歴史を重ね続けているこの作品に関わらせていただけることが、素直にとても嬉しかったです。儚さもありながら、力強い楽曲が出来たのではないかと思っています。劇場版『名探偵コナン』に寄り添える楽曲として皆さんに楽しんでいただけたならとても嬉しいです!(ボーカル吉岡聖恵)
様々な世代の方に愛され続けている作品なので、とても光栄でした。
僕らのライブは家族連れのお客さんがとても多く、家族で楽しめるこの作品に僕らの曲が使ってもらえるのはとても嬉しいです。コナンを愛される皆さんのイメージを僕らが崩していなければいいのですが(笑)。作品とともに、僕らの曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。(ギター水野良樹)
こういうお話を頂けるようになったのは本当に光栄なことだと思っています。純粋に「ありがたいなぁ」と思いました。「今日」と「あの日」という時間を越えた繋がりが上手く表現できたらいいな、と思って書いていきました。いつまでも「青春の群像」を保ち続けるこの作品に敬意を持って接しさせて頂きました。僕らもそんなように息の長いアーティストになれるように頑張りたいと思います。(ギター&ハーモニカ山下穂尊)
諏訪道彦プロデューサー(読売テレビ)コメント
せつない想いを胸に秘めながらも常に前向きに歩むメッセージがここちよい「いきものがかり」ソングの数々。
初めてのチャレンジがいっぱいの16作目の劇場版『名探偵コナン』に、吉岡さんのまっすぐに伸びるヴォーカルをどうしても重ねてみたくなり、ラブコールさせてもらいました。
”いきものがかり”が”コナン”に新しい風を呼び込んでくれることを楽しみにしています。
●いきものがかりプロフィール
3人組J-POPユニット。2006年にデビューし、以後ヒットソングを連発。これまでに全47都道府県ツアーや横浜スタジアムワンマンなど、ライブも精力的に行なう。2010年11月にリリースした初のベストアルバムは165万枚の大ヒットを記録。老若男女問わず、幅広い世代から支持をされる。今年は4月から大規模な全国ツアーを予定している。
●映画概要
劇場版『名探偵コナン 11人目のストライカー』
4月14日(土)全国東宝系ロードショー
Jリーグを舞台に、主人公・江戸川コナンが難事件に挑む本格ミステリー。コナンが居候する毛利探偵事務所に突然かかってきた脅迫電話・・・。犯人からの挑戦状=謎の暗号の解読に挑むコナンたち。実際のJリーグの選手やクラブが登場し、スタジアムが事件の現場となります。これまでに数々のピンチをサッカーのテクニックで乗り越えてきたコナンが、スタジアム・サッカー関係者を巻き込む事件の謎に迫ります! 本格的なサッカーシーンにも注目です。
●名探偵コナンとは
1994年より『週刊少年サンデー』(小学館)で連載開始した。謎の組織によって身体を小さくされてしまった高校生探偵・工藤新一が“江戸川コナン”と名乗り、幼馴染・毛利蘭の父で探偵事務所を営む毛利小五郎邸に居候しながら、様々な事件を解決していく大人気推理漫画。
1997年から開始した劇場版は、2009年から3年連続興行収入30億円を超える大ヒットシリーズとなっています(シリーズ累計400億円)。
『名探偵コナン 11人目のストライカー』
4月14日(土)全国東宝系ロードショー
→『名探偵コナン』を探す
→アニメの記事を探す