MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

SDN48芹那がセクシーヴァンパイアに変身! 『アンダーワールド 覚醒』

ニーハイを履いて、ホットパンツにして、“絶対領域”をつくって足を見せているところと、オヘソを出しているのがポイントです!(SDN48芹那さん)
大人気のヴァンパイア・ヒロイン・アクションシリーズの第4弾『アンダーワールド 覚醒』がいよいよ2月24日に公開となります。公開前日の2月23日に、映画の主人公であるヴァンパイアのセリーンに名前が似ているSDN48芹那さんがセクシーな衣装で登場し、トークショーを行いました。
日付:2月23日(木)
会場:ソニー・ピクチャーズ試写室(東京都港区)
登壇者:芹那さん(SDN48)


●イベントQ&A
芹那さんが主人公セリーンに扮した黒皮のスーツ姿で登場!
MC:まずはご挨拶を。
芹那:本日はよろしくお願いします!なかなかこういう衣装着ることがないので、なんだか戦いたくなりますね。
MC:コスプレはお好きなんですか?
芹那:個人ではあまりしないんですけど、クリスマスとか行事ごとにSDNのメンバーと、今日はセクシーコスプレね、なんてドレスコードを決めて誰かの家に集まったりしますよ。クリスマスには白と赤のレースの下着っぽい衣装にしました。
その他はファンの方の前ではあるけれど、プライベートではないですね。プレゼントももらったこともないかも。一時はエヴァの制服がほしいときもあったけれど。
MC:男性にコスプレを求めるとしたら?
芹那:最近成人式を迎える人に、「スーツと袴どちらがいいかな?」と聞かれたときには「袴」と答えましたね。和服の人にドキドキするのかも。
MC:セクシー衣装がとってもお似合いですね! 映画の衣装よりも過激でセクシーになっていますが、ポイントはどこですか?
芹那:ニーハイを履いて、ホットパンツにして、“絶対領域”をつくって足を見せているところと、オヘソを出しているのがポイントです。
出せるところは出した、って感じですね^^。
MC:作品で印象に残っているシーンなどは?
芹那:とにかくセリーンの戦いっぷりがかっこよくて。前半は心配になることもあったのですが、後半の戦い方ががこうきたか!という感じで。セリーンが壁を走ったり、飛び上がって逃げていくシーンなんか、普通の人間ではない身軽な動きは見てて気持ちよかったです。実は最初の5分くらい、気付かずに自分のメガネをかけてしまっていて…なんかおかしいなと、マネージャーさんに変えてもらったら私のメガネだと気付いて(笑)。でも恥ずかしいから、「あ、大丈夫」とこっそり3Dメガネに差し替えました。それまでも迫力は感じてたんですけど、でもやっぱりぜんぜん違いました! これだー!ってw
MC:映画はよくご覧になるんですか?
芹那:お仕事の空き時間ができたら映画館へ行きたいって思います。家にいるときはDVD借りてみたり。先日シンガポールに行ったんですけど、その移動中もずっと寝ずに見てましたね。どんなジャンルでも観た後に世界観が残ってすごく考えちゃうんですけど、特にアクションが残りますね。この作品観た後は、セリーンの気持ちになってました。敵はどこかにいるか、とか普段気にしてないところまで、感覚を研ぎ澄ませたりしてみました(笑)。
MC:セリーンが足を開いてかっこ良くしゃがんだり、銃を構えたり、グラビアのポーズの参考になるのでは?
芹那:はい、映画の女優さんのポーズや、グラビアアイドルの方のポーズでいいなと思ったものは、鏡で練習したりしますよ。こういう衣装のときは役になりきってポーズしたりしますね。
MC:突然ですが、もしも、芹那さんがヴァンパイアかライカンになるのならば、どちらを選びますか?
芹那:ヴァンパイアです。オシャレしたいから。急に狼になると服破れちゃいますよね^^
MC:では彼氏にするなら?
芹那:ライカンですね。一緒にいる姿を見られるとまずいときはライカンになってもらえれば「ペットだよ」とごまかせるかも。(会場笑)
生身の人間と一緒の姿を見られるよりは・・・とか考えると、狼男がいたら便利ですね。
MC:その恋人と何をしたいですか? 人間のままの場合とライカンに変身した場合と2パターンあると思うのですが。
芹那:どっちのパターンも楽しみたいですね。最初家にくるときは狼で、人気がなくなったら人間になっていちゃいちゃして、帰りはまた狼にと使い分けて。甘噛みとかされたいなー。足先から徐々に上に、とか。本噛み痛いですよねぇw
私はヴァンパイアだったら、がぶっと噛みたい。そのときかみたいと思った場所に。肉食男子でも自分のペースに巻き込むのは得意だから、お構いなしです!
MC:最後に…『アンダーワールド5』ができたら出演してみたいですが?
芹那:したいです。でもセリーンのポジションをとっちゃいけないと思うから…日本にも同じのヴァンパイア処刑人がいた!みたいに日本にスポットをあってもらって。相手はおもいっきり素敵な人がいいな。
●囲みコメント
・感想
とにかくセリーンになりたくなりました。ビジュアルもステキだし、強いし、闘いのときは頭の回転が速い。すべてが魅力的ですよね。あ、私も頭の回転良いって言われますよー。
・一番好きなシーンは?
セリーンとライカンの戦いのシーンで、セリーンのどうやったら勝つか考え、その方法がこう来たか!という感じなんですよー。
・出演するとしたら?
やっぱりヴァンパイアやりたいな。噛み付くとことかやってみたいな? 役は主人公しか考えてなかったです(笑)
・映画は良く観ますか?
時間があれば映画館に行きたいんです。
昔は水曜日に行ったりしてましたよ。
・一番仲のよいメンバーは?
一番、は難しいですけど、KONANちゃん、大堀恵ちゃん、西国原礼子、甲斐田樹里ちゃんとかと仲良いですね。
AKB48はあまり接点ないですが、増田有華ちゃんとはSDN48に入る前からの知り合いで、会えばおしゃべりする仲です。
・衣装のポイント
この太ももの絶対領域とウエストで、あと胸元も、とにかく出せるところは出しました。握手会のとき?セクシーな衣装着ないですね。面と向かって握手するので、それだけでも興奮されるので、それ以上の興奮はあたえないことにしてますw
・元メンバーの二宮悠嘉さんが妊娠されたそうで
はい、初めて聞いたときはみんなで「ゆかぽん第一号だね? おめでとう??」と話してたんです。
・ご自身の結婚や妊娠は?
最近お腹に赤ちゃんがいる夢を見たんです。母性本能かな? その後は不思議と新たな幸せな気持ちが芽生えました。樹里ちゃんと礼子さん家にお泊りしてて、「芹那には無理だよー」なんて言われたのでムキになって反動で夢の中にでてきたんだと思います。でもしばらくはいいな。ペットの金魚のピンクちゃんで精一杯ですし。結婚?予定もありますよ。32歳で結婚します。相手は32歳の自分に似合う男性です。
・好きなタイプは?
32歳の自分がどんな相手を好きなのか、今26歳の自分では想像できないんですけど、今の自分じゃ手の届かないような男性と結婚するんじゃないかな。実はタイプがなくて、誰でもいいって考えもあるんですよ。今は自分でいっぱいいっぱいで、私から選ぶ、ってことはできないですね。見た目より内面が良いです。テレパシー使えるような人だとさらにいいな。ぜんぜん違うところで育ってきたのに心が通じ合う、とかとか。好きとかよりも、仕事でどう思っているか敏感に感じ取ってくれる人がいいな。冷静に判断して適切なアドバイスしてほしい。
・32歳へのこだわりは?
小さい頃の夢は芸能人になることだったんですが、30歳くらいになればその頃あこがれたような芸能人になれると思うのと、そこから2年経てば生活にも慣れてるからいいかな、って。
配給:ソニー・ピクチャーズ
『アンダーワールド 覚醒』
2月24日(金)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国ロードショー!
→『アンダーワールド』を探す