MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

井口昇監督 最新作『ゾンビアス』初日舞台挨拶

『ロボゲイシャ』『電人ザボーガー』の井口昇監督 最新作!
日本映画界初!衝撃”袋とじ”映画『ゾンビアス』がついに解禁日(初日)をむかえた!!
2月25日(土)に公開を迎えました井口監督最新作『ゾンビアス』の公開記念舞台挨拶が行われました。
井口昇監督を始め、中村有沙、菅野麻由、護あさな、ダニー(ザ50回転ズ)、島津健太郎、デモ田中、石川ゆうやが登壇。熱狂的なファンの皆さんが大歓声で迎えてくださいました。


●初日舞台挨拶詳細
日程:2月25日(土)
場所:シネマート新宿6F スクリーン1
登壇者:井口昇監督、中村有沙、菅野麻由、護あさな、ダニー(ザ50回転ズ)、島津健太郎、デモ田中、石川ゆうや
MC:亜紗美
井口昇監督:約1年前観たことのないゾンビ映画を作ってくれと言われました。日本でしかありえないゾンビとはなんだろうと考えたときに、「湿気だ!」と。湿気といえば「ぼっとん便所だろう!」と。ぼっとん便所からゾンビが出てきたら怖いだろうなと思ったんです。日本人の魂のぼっとん便所とゾンビをかけてみました(笑)震災の時この映画の絵コンテを書いていて、本当に大変な時だったのに「尻」ばっかり書いていました。日本のグラインドハウス的に撮っています。僕は3歳の脳で作ったので皆さんも3歳になったつもりで観てください。この3名の女優さん、本当によく頑張ってくれています。もう足を向けて寝られないです…
中村有沙:恵役を演じるにあたって特に戸惑いはありませんでした。監督とは小6の時にお世話になって以来で、お芝居とか自分の成長した姿を見てもらおうと思っていました。オーディションの時は恵役の1番目でした。精一杯演じたので是非皆さん楽しんでください。ゾンビあり、笑いあり。笑って泣いて観ていただけたら嬉しいです。
菅野麻由:アヤ役との共通点は気持ちで動いているところ。頼りになる先輩かというとどうかと思う。私自身実際は年下の子とすぐ仲良くなって「バカまゆ」とか言われてしまします。アヤは頼りになる先輩で自分にはないのでうらやましい。この映画は気を張らずにお風呂に入っているようにリラックスして観ていただきたい(共演男性陣から「よっ、いいこと言うね!」)。みんなが仲良く作った映画なので何か感じていただけると思います。
護あさな:今までグラビアが中心で演技やオーディションは井口さんが最初でした。アヤの役で言ったつもりがマキ役のオーディションを始めますといわれたので、「本読んでない!」と焦りました。グラビアは1人の撮影だけど映画はみんなで作っていけて楽しかったり、撮影が終わったときは家族が解散するようで寂しかったです。井口さんが演技指導をして下さるときに、岸さんと絡んで見せてくれましたが、目に毒でした(笑)でも私、頑張らなきゃと思いました。本当に体当たりでやりました。皆さんそれぞれいろんな葛藤があると思いますが「僕たちのためにあんなことやこんなことをやってくれてありがとう」と思っていただけると思います。デトックス映画です!
ダニー(ザ50回転ズ):監督に言われたこと、「ダニーさん、演技を抑えてください」と。以前ザ50回転ズのショートムービーの時に監督にこちらからオファーしてやっていただきました。「ロックンロールマジック」の時ですね。その時監督が「ダニーさん、役者にイケるんじゃないですか」って言っていただいて、ロックバンドの役で出してとお話ししましたね。そしたらこんな近いスパンでオファーして頂けるなんてと思っていたら、寄生虫マニアの草食系男子役って言われて…頭の中はホワイトアウトしました。でも監督から「かわいい子が出るよ」って聞いたので、即快諾ですね(笑)気になる異性とは(この映画を観に)いかないでください、発展しません!
島津健太郎:(監督を見て)見た目かわいいでしょ?でも『片腕マシンガール』で池袋の体育館の稽古で最初お会いした時は怖い人かなと思ってたんです。そのころからずっとやらせてもらっていて、井口さんは現場ではお父さんっぽかったり、お兄さんだったりお母さんだったりして、本当にキャストだけでなくスタッフもだんだん家族みたいになっていくんです。お芝居のことだけでなくプライベートでもよく相談していて、いつも的確なんです。井口監督の魅力は家族になれることだと思います。
●2月28日(火)<女子会>イベント開催決定!!
『ゾンビアス』のあの子たちが女子会トークしちゃうよ!!
スペシャルトークショー開催でアス!
日程:2月28日(火) 21:25の回上映後
登壇者(予定):中村有沙、菅野麻由、護あさな
MC(予定):亜紗美
詳しくは公式HPまで!!
監督:井口昇『片腕マシンガール』、『ロボゲイシャ』、『電人ザボーガー』
キャスト:中村有沙 菅野麻由 護あさな 優希 ダニー(ザ50回転ズ) 岸建太朗 亜紗美 デモ田中 島津健太郎
2011/日本/85分/DLP/16:9/DTSステレオ
製作:ギャンビット
制作協力:アルチンボルド
配給・宣伝:日活 【R-15】
主題歌:ザ・ウェイバー「ゾンビパパ」(GARURU RECORDS)
©2011 GAMBIT
『ゾンビアス』
2012年2月25日(土)シネマート新宿ほか全国順次公開
→『ゾンビアス』を探す