MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

TVアニメ『新世界より』アニメコンテンツエキスポ公開のPVをネット配信

アニメコンテンツエキスポ2012のステージイベントで初公開されたTVアニメ『新世界より』のPVがyoutubeにて配信開始されました。
『新世界より』PV:http://www.youtube.com/watch?v=GCercp1jDfEM/
貴志祐介原作の「新世界より」が奇跡のアニメ化
2008年に発表された鬼才・貴志祐介原作の長編小説。各賞・各書評で大絶賛を浴びるなど大きな注目を集める。第29回日本SF大賞受賞作品。
映像化不可能と言われたエンターテインメント作品
そのイマジネーションに満ちた特異な世界観と圧倒的な広がりを見せる壮大なストーリーから「映像化不可能」とまで言われた空前絶後のエンターテインメント。


新星・石浜真史&A-1 Pictures
次世代のアニメ界を担うエースとして頭角を現している新星・石浜真史監督と、世界が認めるアニメスタジオA-1 Picturesがタッグを組むことで、ついに完全なる映像化が実現!!
舞台は1000年後の日本
「呪力」という“神の力”を手に入れた人間の物語
主役は5人の少年少女たち。幼少期から青年期に渡る未曾有の冒険と壮絶な戦いを、彼らの成長や葛藤と共に描いていく。「呪力」という“神の力”を手に入れた人間、人間に劣らぬ知性を持った異種族、さらには歪んだ進化を遂げた異形の怪物たち。
様々な勢力や思惑が入り乱れる先の読めない展開は、息つく暇もないクライマックスの連続。そして、スリリングな物語の奥には、生命の根源にかかわる深遠なテーマも潜んでいる。
類を見ない“新世界”“新世代”の映像作品。
かつてない超度級エンターテインメントアニメが、ここに誕生する。
●ストーリー
1000年後の日本。
人々は、水と緑にあふれた理想郷とも言える街で平和に暮らしていた。社会の基盤となっているのは、21世紀まで著しい発展を遂げていた科学文明ではなく、その時代の人間であれば誰しもに備わっている「呪力(じゅりょく)」と呼ばれる念動力。彼らは、八丁標(はっちょうじめ)と名付けられた結界の中で、数千人ほどの小さなコミュニティーを形成し、呪力を駆使した奉仕・協力体制によって社会を成り立たせていた。
そんな世界で育った5人の少年少女、早季、覚、真理亜、守、瞬は、ある出来事から、自分たちを育んできた社会は、情報、思想、記憶、愛、さらに命までもが、一部の大人によって徹底的に管理・統制された、歪んだものであることに気づく。さらに、その裏には、人類がたどってきた血塗られた歴史も隠されていた。やがて、すべてを知った彼らは、滅びゆく世界を、掛け替えのない仲間たちを守るために、命を賭けた冒険と戦いに身を投じていくことになる。そして、闘いの果てには、驚きの真実が待ち受けていた!
スタッフ
原作:貴志祐介『新世界より』 (講談社文庫刊)
監督:石浜真史
シリーズ構成:十川誠志
制作:A-1 Pictures
キャスト
渡辺早季:種田梨沙
朝比奈覚:東條加那子
秋月真理亜:花澤香菜
伊東守:工藤晴香
青沼瞬役:藤堂真衣
『新世界より』
テレビ朝日・CSテレ朝チャンネル ほかにて放送予定
公式HP:http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori
(C)貴志祐介・講談社/「新世界より」製作委員会
→『新世界より』の記事を探す
→アニメニュースはこちら