MOVIEW SNS:Bluesky Threads Twitter Instagram YouTube

死者は誰? 『Another アナザー』8月公開

その学校のそのクラスには、誰 にも話してはならない“秘密”がある。
避けられない死 の連鎖に挑む少年と少女の運命は!?
美しき謎に満ちた前代未聞の学園ホラーミステリー
『リング』『着信アリ』シリーズを世に送り出し、一大ホラーブームを巻き起こした角川映画と東宝の強力タッグが、ふたたび全く新しいホラーを誕生させます!


2009年に発表されるや、数々の権威ある書籍ランキングで高順位を獲得し、各方面で絶賛を浴びた綾辻行人「Another」。いまだ熱狂的ファンを集める話題作の映画化に、とびきりフレッシュなダブル主演キャストが抜擢されました。
ある学園に転校早々、不可解な事件に巻き込まれる少年・榊原恒一役に、デビュー以来、映画・ドラマの主演が続き大型新人と期待を集める逸材、山崎賢人。物語の鍵を握る眼帯をした謎の美少女・見崎鳴役に、雑誌「SEVENTEEN」専属モデルでティーンの絶大な人気を誇り、映画『告白』では鮮烈な印象を残し絶賛を浴びた大器、橋本愛。ともに映画界大注目の二人が、美しき謎に満ちた前代未聞の学園ホラーに挑戦します。
人気ミステリー作家・綾辻行人渾身の大著の映画化に挑むのは、監督デビュー以来、恐怖描写を追及する鬼才・古澤健。
2012年8月4日(土)、全世界にまた新たなホラー旋風を巻き起こす!
●ストーリー
1998年春。15歳の榊原恒一(さかきばらこういち)は、大学教授である父親が海外に行っている間だけ、母方の祖父母がいる山間の地方都市・夜見山市で暮らすことになった。
転居早々肺に持病を持つ恒一は、発作を起こし倒れてしまうが、幸い担ぎ込まれた病院で回復をする。ある日、病院のエレベーターで恒一は制服を着た眼帯の美少女と出会う。思わず見入ってしまうが、少女は不可解な言葉を残し消えてしまう。そこは、地下2階霊安室のある場所だった・・・。
夜見山北中学校の3年3組に転入することになった彼が登校すると、病院で出会った少女・見崎鳴(みさきめい)が教室にいた。恒一は彼女の存在を気にかけるようになる。どういうわけか彼女は、クラス内で奇妙な扱いを受けていた。クラスメート全員や担任の先生までもが、“まるで彼女など存在しないかのように”振舞っているのだ。恒一は鳴を問いただそうと追いかけるが、その都度見失ってしまう。
そんな中、クラスメートの一人が、恒一と鳴の姿を見て凍りついたように足を止め、その直後、不慮の事故により惨死した。
やがて、その後も3年3組のクラスメートとその親族の間で、不吉な出来事が次々と起こり、死者が増えていく。まるでクラスの中に死への扉が開いてしまったかのように…。
●キャスト
山崎賢人、橋本 愛、袴田吉彦、加藤あい
※山崎の崎は右側が立という字です
●スタッフ
監督:古澤健
脚本:田中幸子/古澤健
撮影:喜久村徳章
照明:関 輝久
美術:丸尾知行
装飾:山本直輝
録音:井家眞紀夫
VE:鏡原圭吾
VFZスーパーバイザー:立石 勝
編集:大永昌弘
スクリプター:阿保知香子
助監督:菊地健雄/製作担当:石井仁朗
製作:映画「Another アナザー」製作委員会
企画・製作:角川映画
PG-12
©2012 映画「Another アナザー」製作委員会
『Another アナザー』
2012年8月4日(土)全国東宝系ロードショー
→『Another アナザー』の記事を探す